coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

info 吉祥寺ショップ・スクール事務局スケジュール  

こちらのページはブログトップに設定しています
 日々のブログは下記へ


吉祥寺店スケジュール

2017071402.jpg

coco de class吉祥寺店からは公園が見えます


***
coco de class 吉祥店
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15-105
google mapはこちら

shop open時間 12:00-18:00
定休日 月曜、火曜

***

<<吉祥寺スケジュール >>

7月10日(月)お休み頂きます
7月11日(火)お休み頂きます
7月12日(水)ショップopen 12:00-18:00   
7月13日(木)ショップopen 12:00-18:00 レッスン日 
7月14日(金)ショップopen 12:00-18:00   
7月15日(土)ショップopen 12:00-18:00
7月16日(日)ショップopen 12:00-18:00 
 

定休日は月火となります


<通信レッスン発送日 6月29日(木)を予定しています>

*通信レッスンクラスの皆様のご発送予定日は変更になることもございます
どうぞよろしくお願い致します
  1. 2017/07/17(月) 23:46:00|
  2. shop

吉祥寺教室 基本コース・認定コースの生徒さんへ教室日のご案内

こちらのページはブログトップに設定しています
 日々のブログは下記へ


***
2017051402.jpg

寄せ植えアーティフィシャル
緑いっぱいのショップです






基本コース・認定コースについてはこちら
↓↓↓
http://cocodeclass-afs.com/lesson/index.html


<東京・吉祥寺教室日2017>
7月1日(土)基本・認定・1dayコース
7月5日(水)基本・認定・1dayコース
7月8日(土)特別集中・1dayコース
7月9日(日)特別集中・1dayコース
7月13日(木)基本・認定・1dayコース
7月21日(金)基本・認定・1dayコース
7月29日(土)基本・認定・1dayコース
7月30日(日)基本・認定・1dayコース
  1. 2017/07/17(月) 23:45:00|
  2. フラワーレッスン

筑波大学院と共同研究 色彩からの健康づくり

おはようございます
今日もいい天気になりました
気持ちも晴れ晴れしますね

暑くなりそうです
水分補給を意識して下さいね

こちらはレッスンの作品

2017071701.jpg

爽やかな緑
室内にもまるで庭を再現するような
こちらは上級の生徒さんのレッスン作品です
今年の夏の新色でデザインしました

緑ってどんな気持ちになりますか
夏の青々とした木々を見ると
清々しい心地よさ
非常口のマークも緑なように
安心するような効果も

coco de classは
花の教室を実施しておりますが
色彩の専門でもあり
そんな色の効果を応用しています

色のお仕事の方では
筑波大学と共同研究に取り組んでいます
先日はフランスにて論文の発表を致しました

皆様にとって
色を通して穏やかな日々を
そんな思いで新しいことにチャレンジ
また、追って研究のことも
ブログに書いてみたいと思います

今日も爽やかな1日を
  1. 2017/07/17(月) 10:50:24|
  2. フラワーレッスン

雑貨やアクセサリーが主役!素敵に飾るディスプレイのポイント

おはようございます
ここ数日晴れの日が続いていますね
暑い日が続きます
水分補給に気を付けて下さいね
そう、最近いろいろな方が同じようなことを言っています
人には「水」が大事なようですよ~
1日2リットル水を飲む
なかなか出来ないけど
試してみて下さいね
健康で若々しくなれるかも(^-^)

さて、6月に実施していました
安曇野の美術館での作品展
フォトグラファーの方撮影のお写真が届いています
整理しましてHPに掲載します
生徒さんたち少しお待ち下さい

(今日のブログは大久保撮影の画像です)

2017071601.jpg

coco de classは花教室のみでなく
花空間スタイリング教室です

2017071602.jpg

主役は手書きの絵や小物だったり
全体のテーマや季節だったり

2017071603.jpg

その場にいる方に何をお伝えしたいか
どんなメッセージをお届け出来るか

2017071604.jpg

テーブルの上には
いろんな物語が見えて

花と空間づくりのレッスンも
実施しています

教室の他
企業様の受付に「癒し」をテーマの空間
商品PRの為の空間など
手掛けております

空間づくりのポイントは
色の心理効果や透明感ある色の組み合わせ
物の素材感と季節感
いろんな要素がミックスし出来あがる
coco de classならではの特徴でしょうか

安曇野にてのフォトグラファー撮影のお写真
癒しの花空間がご覧いただけます
もう少しお待ち下さい
  1. 2017/07/16(日) 08:18:00|
  2. イベント

吉祥寺 撮影スポット 緑いっぱいの公園前の小さいお店

おはようございます
今日も気持ちいい朝です
木々の緑がどんどん増して
癒されますよね

緑の公園の目の前に住む
それが私のいつか!
の目標なのですが^^
叶うかな??

ショップはその思いが叶って

2017071402.jpg

外は緑いっぱい

吉祥寺には外国からの観光の方も多いのですが
撮影スポットになっているようで
毎日、どなたかがお店の前でパチリ
そんな姿を目にします

2017071401.jpg

現在はショップの中も
緑がいっぱいです


たまにお茶会を計画して
癒しの空間と楽しいおしゃべり

2017071404.jpg

チョコを美味しそうに魅せたり
お皿を引き立たせたり
そんな空間づくりをしています

お茶会は大好評なので
一般の皆様もご参加頂ける企画も
計画致しますね
  1. 2017/07/14(金) 10:58:12|
  2. shop
次のページ