coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

紅葉狩り行きたいなー

すっかり寒い1日になりました
街の木々も少しだけ色づいて

紅葉狩りに出かけたいですねー

山野に出かけ紅葉を鑑賞する
もみじは古くから日本人に愛され

10月下旬から11月上重
楓や銀杏など色づきます

紅葉狩りに合わせて遠足や芋煮会
秋を満喫です

今年は出かけられるかなぁ…

2012102404.jpg

どんぐりちゃんもいるかな?^^

あ!きのこもー☆

2012102401.jpg

もう~♪かわいいでしょう(^-^)
先日のミサワホーム水戸のイベントにて
購入してきたのですが
食べれませーん^^
クリスマスモチーフも見たいなぁ~と
ひそかに思っています^^


目も温かさが恋しく

2012102403.jpg

お花でも和んでくださーい♪

2012102402.jpg

アートフラワー
昔ながらの造花
最近ではアーティシャルフラワーといい
なんて綺麗なんだろう♪

オリジナルで制作をして何年立つかな?
東京にてもお教室を実施することになりました
お申込も頂きありがとうございます

2012102405.jpg

少しずつ準備も進めています(^-^)
少人数でのプライベートレッスンにて
実施する予定です
どうぞおしゃべりしましょうねー

では~♪



***

coco de class 東京教室については
ホームページにご案内致しております

2012100404.jpg


coco de classホームページはこちらへ → → → 

  1. 2012/10/24(水) 21:20:30|
  2. 季節のお話

ペットの写真もハンドメイド♪フラワーアレンジにオープンガーデン!撮影して本にしちゃおう♪

しとしと…と、降る雨
もう6月ですもんねー

6月は水無月

田植えが終わり水を張る月である「みずはりづき」
梅雨が終わって水もかれ尽きる意味の「みずなしづき」
などなどいろんな説があります
いずれにしても「水」の時期です

震災の時
ライフラインは全部通らない日々を過ごし

ガスの変わりにはストーブがあった
ストーブで温かいものが食べられ

電気の変わりには
キャンドルや懐中電灯

水の変わりは
なかったですね

どうしても
人の手ではつくれない

そんな風に思う日々を過ごしたなぁ…

そう思うとこんな雨の日も
愛おしく思えませんか?

自然に寄り添い過ごしていきましょう
耳を澄ますと教えてくれるはず


2012061204.jpg

みずみずしい草花たち

2012061203.jpg

聞こえてきませんか?

2012061205.jpg

こちらはオープンガーデンUさんのお家の
草花たち

2012061202.jpg

お庭をつくろう!
その計画は冬が一番忙しいそう

寒い冬を越えて咲く花たち
愛情いっぱいのすばらしいお庭です





人は支え支えられて…

2012061208.jpg

どんなにがっかりすることがあたって~!
にっこりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012061207.jpg

そんな癒しのペットたち

2012061206.jpg

ほんとに綺麗な目してるんだなぁ~♪



La Famille

そんな癒しの時間のコーディネートをしています♪

La Familleのページはこちらへ  → → → 

ハンドメイドの雑貨も本にしたいです
そんなお問い合わせも県外からも頂いています

フラワーアレンジや雑貨
ペットたちの写真を残したくて
 はじめました(^-^)

思いあるものたちばかりですね
丁寧なお仕事をさせていただきたく
思っています(^-^)

コーディネートをさせて頂いています
お問い合わせはcoco de classまでどうぞ♪


photo:akihiko kirishiki

****

coco de classホームページはこちらです →→→ ☆

coco de classネットショップはこちらです →→→ ☆

お気軽にお問い合わせ下さいね♪










  1. 2012/06/12(火) 21:17:08|
  2. 季節のお話

啓蟄 3月6日ごろ

コートがいらない1日でした
もう春なんだなぁ…

3月6日ごろは啓蟄(けいちつ)
冬の間隠れていた虫たちが
穴からにょきにょきと出てきます^^
穴を啓いて出てくることから
啓蟄と言うそう

昨年の今ごろも
こんな言葉を書いた記憶が
1年がたちました

いろんなことがあった1年だったなぁ…

この春は
穏やかな春になりますように
そんな思いもあって
創りあげた
小さい地元の本が出来ました

2012030607.jpg

震災からガラッと生活が変わった茨城
でも~楽しくいこうね♪

2012030602.jpg

私もそんな思いで
私も8ページ記事を書かせていただいています♪

とうかい季節だより

10日には東海の全ご家庭に配布される予定ですので
お楽しみに~~\(^o^)/

あわせて!!
観光協会HPが全面リニューアルしました

本日公開です~♪

リニューアルされた
観光協会HPはこちらへ →→→ 


HPや情報誌に

2012030603.jpg

こ~~んなお花や

2012030606.jpg

癒しの手作りもの

2012030604.jpg

ぷぷぷ^^

いろいろ掲載したい写真を
選ぶのに迷ったぁ~^^

美味しいものもね~♪

2012030605.jpg

毎日食べすぎなわたしです^^
では~またあした

おやすみなさい♪



******

coco de classネットショップはこちら → 



  1. 2012/03/06(火) 22:41:08|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0

春の風 春一番は2月に春を告げる風

立春も過ぎ新しい春を向かえ
本当にあたたかくなったような気がします
比較的過ごしやすい日が続きました

春の風も吹くころ

春一番は二月に春を告げて
春一番で芽がゆるみ
春二番で花が咲き始めます

わくわくしちゃうな~^^

今日はお休み頂いて
普段みない降りをしていたところを片付けたり
ちょっとのんびり過ごして…

手足はまだまだ寒い~

20012020503.jpg

こちらは本当に
この冬たくさんみなさんに可愛がって頂いて
あと残り4つかな?お店におりこうにしていまーす^^

そして~

20012020504.jpg

お花たちは春です^^

20012020501.jpg

明日はご依頼のお花たち
おつくりしたいと思います♪
お待ち下さいねー

coco de classも2周年を向かえ
小さなおみやげもいっぱいご用意していまーす
お菓子もありますよ^^

20012020502.jpg

ななたんも~~
待ってるにゃ^^

20012020505.jpg

ななたーんそれは食べ物じゃないよ^^
お花だよー♪

ななたん毎日みたーーい
そんなお声をたくさん頂いて
ありがとうございます♪

素人のわたしが頑張って撮ってますが
これは10枚撮った中のほんの1枚
失敗ばっかり~!!
写真って難しいです~~

それではみなさんおやすみなさーい☆

******

coco de classネットショップはこちら → 













  1. 2012/02/05(日) 21:44:27|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0

立春 神秘的なものが忽然と

2月4日立春です♪
旧暦の暦ではこの日が1年の始めとされていました
日脚も長くなり春もうすぐそこです
小さな蕾が膨らみはじめ
風も冷たさがやわらいできます

「立つ」には「神秘的なものが忽然と姿を現す」
そんな意味があり、立春は春がやってくる日

2012020403.jpg

春ですねー♪

2012020404.jpg

黄色にオレンジ
ピンク

2012020402.jpg

優しいあたたかな色を

2012020405.jpg

お部屋にどうぞ~♪

こちらは今日エステサロンにリース契約で
おでかけして行ったお花たち♪
目から癒しのお手伝いしてくるんだよー^^


それでもまだまだ寒い日も
こちらはマフラーのように首に

2012020401.jpg

すぽっ!と被ると
タートルいらず
室内でもわたしも毎日しています♪
小学生にも人気でーす
マフラーはランドセルにからんだり
ちょっとあぶないので
これでOK!


今日もひよりぼっこちゃんが来てくれて
またまた差し入れを頂いちゃった^^

2012020407.jpg

いつも美味しいおすそ分けを頂いてありがとー☆

2012020406.jpg

ぼくもつくってあげるね~~♪

2012020408.jpg

わ~~い^^
ありがとーー☆


それではみなさんおやすみにゃ‎(=^・^=)

92.jpg


******

coco de classネットショップはこちら → 













  1. 2012/02/04(土) 15:33:09|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
次のページ