coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

「小さな花美術館 安曇野の旅」 安曇野市豊科近代美術館にて作品展を実施致します

 旅するアーティフィシャルフラワー」作品展
小さな花美術館安曇野の旅

長野の安曇野にて作品展を実施致します
昨年吉祥寺にて実施致しました生徒作品の1部を
長野、安曇野にても展示致しますと共に
新しい花空間スタイリング
ご参加頂けるイベントなど
ご用意致しております

当日はバラ祭りも開催され
多くの観光客で賑わう安曇野市豊科近代美術館
素敵な美術館での開催です

2017042105.jpg

画像:安曇野の景色

アーティフィシャルフラワーの織り成す
癒しの花空間と

2017042103.jpg

画像:吉祥寺/gallery re:tail 作品展の様子(2016年)

安曇野の美しい景色
美味しい水
美味しい空気

2017042104.jpg

画像:安曇野の景色

日常から少し離れ
旅で心も体もリフレッシュ
旅する作品展「小さな花美術館」で
皆様をお待ちしております

詳細はHPをご覧ください

生徒さん達には
お会いしていた皆様には
お伝えしておりましたが
近いうちに詳細をご連絡致します
  1. 2017/04/21(金) 08:52:26|
  2. イベント

ミモザとフェレロロシェのテーブルコーディネート 生徒さんとのお茶会の様子です

今日は生徒さんとのお茶会でした
ミモザとフェレロロシェのチョコレート
相性がぴったりなので
生徒さんにも見て頂こう
そんな思いで企画しました

2017031006.jpg

おいしそうでしょ~♪

2017031005.jpg

大久保は
花のデザインだけでなく
食卓を作ること
テーブルコーディネートも
もともとの専門です

こちらのコーディネートは
現代風に少しカジュアルにしています
普段の私たちの今の暮らしに
取り入れやすいようなポイントを
今日は少しお伝えしながら

コーディネートも2パターン

2017031001.jpg

ピザはサルバトーレ
オードブルはマーガレットハウエル

そして、チョコは
日本フェレロのロシェ

美味しく楽しい1日になりました

今日のお茶会の為に
特別に用意したのは
大きなバスケットアレンジぐらいでしょうか
後は全て自宅やショップにあった物を

ミモザとチョコ
そしてイタリアのイメージで
チョイスしただけです

テーブルを囲むこと
仲間や家族がそこに集まる
そのひと時を
更に心地よい時間にするのが
美味しい食べ物であって

その時を更に
素敵にすることが出来るのが
花や雑貨
キャンドルの役割です

2017031003.jpg



今日は生徒さんの皆さんには
テーブルコーディネートの
小さなヒントをいろいろお話しました

これからもこのようなお茶会を計画しながら
花を生ける
花を制作出来る人になる
だけでなく

どう
チョコやピザ
オードブルを美味しく魅せて
楽しそうな雰囲気を作れるか
そんなお話をしていきたいと思います

今日は楽しかったですね

こちらのコーディネートは
吉祥寺店内に
3月下旬まで展示致します(教室日以外)
どうぞ一般の皆様もご覧ください



  1. 2017/03/10(金) 21:11:02|
  2. イベント

ミモザの日 フェレロロシェとミモザ  ~チョコとミモザの小さな花空間~  明日はお茶会です

ミモザの日を楽しめたらと
生徒さんとのお茶会を企画しました

明日は小さなお茶会です
今日は準備を進めました

2017030901.jpg

この季節
ミモザの温かな色が
心にぴったりですね

2017030902.jpg

ミモザにぴったりな
フェレロのロシェを合わせた
花空間にて
明日はお茶会です

2017030903.jpg

レッスン後に
会場を作りますので
小さなデモンストレーションのように
空間作りや色合わせのポイントを
生徒さんにお伝えしながら
準備をしたいと思います

明日は楽しみにしていますね~

  1. 2017/03/09(木) 21:38:02|
  2. イベント

ミモザの日 フェレロロシェとミモザ  ~チョコとミモザの小さな花空間~  お茶会のお知らせ

ミモザの日
フェレロロシェとミモザ
~チョコとミモザの小さな花空間~

3月8日は「ミモザの日」
イタリアではミモザの花を贈る習慣があります
この日は女性は家事などから解放され
友達と食事を楽しんだりする日
黄色の温かなミモザは元気な気持ちになりますね
生徒さん限定のお茶会を計画致しました

2017022304.jpg

今回は大久保による
フェレロロシェのチョコレートと
ミモザの小さな花空間デザインも
ご覧頂けますよう計画しています

2017022302.jpg

皆さんもご存じの
フェレロロシェ
美味しいですよね(^-^)

2017022301.jpg

皆さん
チョコはお好きですか?
私は忙しい時などは
カバンに入れています
ちょっとの一口で元気になる気がしますよね

2017022303.jpg

この度はイタリアのミモザの日にちなんで
イタリアのチョコで
お茶会を楽しめたらいいなと
計画しました

軽食もご用意致しまして
皆さまのお出かけをお待ちしています
一緒にミモザの日を楽しみましょう

日時 3月10日(金)
場所 coco de class吉祥寺店
時間 15:30頃~ 
    *準備の関係からお時間ちょうどの頃にお出かけ下さい
会費 ¥1,500(お茶、お菓子、軽食代)
締切 3月3日(金)までに事務局までメール又はお電話にてお申込み

*3月10日(金)はショップは15時にてクローズさせて頂きます。
  1. 2017/02/23(木) 21:09:19|
  2. イベント

コーディネーションアカデミージャパン 七草の会 ニューオータニ

1月7日
大久保の恩師であります
秋篠野安生先生主催のイベント
七草の会へ行ってきました

2017011003.jpg

ここ数年仕事により伺えなかったのですが
今年は生徒さんたちと共に
心改まるような時間を過ごせて

2017011006.jpg

本当に本当に
美しさとはこんなこと
そんな空間やお花

2017011002.jpg

会場はたくさんの方で賑わって

2017011005.jpg

美味しいお食事や
七草粥

2017011004.jpg

今年もいい1年になりますように
そんな言葉をよく使いますが

ように…
とお願いするのでなく

いい1年にする
そんな風に思える時間でした

小さな心がけを
重ねていきましょう
  1. 2017/01/18(水) 20:03:11|
  2. イベント
次のページ