coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

ミモザの日 フェレロロシェとミモザ  ~チョコとミモザの小さな花空間~  お茶会のお知らせ

ミモザの日
フェレロロシェとミモザ
~チョコとミモザの小さな花空間~

3月8日は「ミモザの日」
イタリアではミモザの花を贈る習慣があります
この日は女性は家事などから解放され
友達と食事を楽しんだりする日
黄色の温かなミモザは元気な気持ちになりますね
生徒さん限定のお茶会を計画致しました

2017022304.jpg

今回は大久保による
フェレロロシェのチョコレートと
ミモザの小さな花空間デザインも
ご覧頂けますよう計画しています

2017022302.jpg

皆さんもご存じの
フェレロロシェ
美味しいですよね(^-^)

2017022301.jpg

皆さん
チョコはお好きですか?
私は忙しい時などは
カバンに入れています
ちょっとの一口で元気になる気がしますよね

2017022303.jpg

この度はイタリアのミモザの日にちなんで
イタリアのチョコで
お茶会を楽しめたらいいなと
計画しました

軽食もご用意致しまして
皆さまのお出かけをお待ちしています
一緒にミモザの日を楽しみましょう

日時 3月10日(金)
場所 coco de class吉祥寺店
時間 15:30頃~ 
    *準備の関係からお時間ちょうどの頃にお出かけ下さい
会費 ¥1,500(お茶、お菓子、軽食代)
締切 3月3日(金)までに事務局までメール又はお電話にてお申込み

*3月10日(金)はショップは15時にてクローズさせて頂きます。
  1. 2017/02/23(木) 21:09:19|
  2. イベント

春の1dayレッスン ミモザのリース

春の1dayレッスンのお知らせです
春一番の頃には
いつも人気のミモザのリースの
1dayレッスン
毎年新しいデザインでお届けしています

2017021707.jpg

黄色の色彩心理は元気が出る色

2017021706.jpg

新生活が始まる時期にぴったりです

やわらかなミモザに
アクセントはどんな色がいいかな(^-^)

2017021704.jpg

カラーコーディネートの基本と
色の持つ心理効果

2017021705.jpg

coco de classでは
花を制作したり
レッスンを受けるだけだなく

そこから感じる
気持ちや
癒しの効果
伝統や季節感

そんな+αも
体験頂けます

どうぞお気軽にお待ちしています

1dayレッスンのお申込みは
ホームページからどうぞ
お待ちしていますね

cocodeclass-afs.com/
  1. 2017/02/17(金) 21:28:13|
  2. フラワーレッスン

和のアーティフィシャル 和装のブーケやアレンジ

今日も風が強い1日です
地域にもよりますがおう
2月中旬ごろに春1番が吹くことが多いそう

以前から季節の中では
春が好きです
新しいことが始まる気配の
春が1番好きです

春が待ち遠しいですね

今日はお教室の様子です
coco de classでは
和のお花を学べるコースもございます

2017021205.jpg

和のコースは上級者向けですので
全て花材も自分で選んでのレッスン

2017021201.jpg

和服に併せて
どんな色合わせ
色のボリュームは

2017021203.jpg

花を選ぶ基準は何から

2017021204.jpg

生徒さんの皆さんは
いつも頭悩ませながら…
やり直しもたくさんですが
確実に実力がついていきます

和装のアクセサリー以外の
大きなデザインのお花も
今度ご紹介いたしますね
  1. 2017/02/12(日) 16:55:33|
  2. フラワーレッスン

幸せのウェディングフラワー 

関東は雪の後
少し温かな1日になりました
皆さんの地域はいかがでしたか

coco de classでは
寒い中も温かなお話がいっぱい
ウェディングのご依頼を多く頂いております

2017021102.jpg

手づくりのブーケレッスンや

2017021101.jpg

花冠

2017021104.jpg

手づくりのウェルカムボードは

2017021103.jpg

ウェルカムボードの他に
開店祝いなどにも
ご使用いただいております

明るい幸せなお話っていいですよね
がっかりしちゃう出来事は
スルースルー
温かな出来事が
明日を作っていくものです

明日も晴れるといいですね
  1. 2017/02/11(土) 21:07:45|
  2. shop