coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                        心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

仙台の企業様からのご依頼の受付や会議室の花たち

明日から4月というのに
寒い1日ですね
関東では
公園の桜もちょと咲き始めましたが
満開はまだ先でしょうか

今日のブログは仙台の企業様へ
お届けしましたお花たちです

先日の仙台の出張の際に
ご相談を進めさせて頂きました

2017033103.jpg

応接室には大きい
バスケットアレンジを

2017033102.jpg

お客様をお出迎えする場所
どんな色があったら
心地よく過ごして頂けるでしょうか

2017033105.jpg

小さなアレンジも数か所に

2017033104.jpg

お出迎えのウェルカムボードには
リースを一緒に飾ります

2017033101.jpg

coco de classでは
受付や社内の空間作りのご依頼も
受け賜わっております

社員の皆様も
お客様も
心地よい時間を
過ごして頂けますように





  1. 2017/03/31(金) 17:21:50|
  2. shop

ウェディング 花冠にリストレット かごのブーケ

少し温かくなりましたね~
今年は東京の桜も早いとか
1年で1番大好きな時期になります
春が1番好きです
今年もきっと

いいことが!

そんな気持ちが始まる季節です

2017032304.jpg

coco de classも
新しい始まりのお手伝い

2017032303.jpg

ウェディングの花冠や
リストレット

2017032302.jpg

かごタイプのブーケ

2017032301.jpg

オーダーメイドで制作致しました

お2人のウェディングへの思い
お客様への気持ち

花からお手伝いさせて頂いています

どうもありがとうございました
当日のお写真も
ぜひ拝見させて下さい
お待ちしていますね~
  1. 2017/03/24(金) 22:03:37|
  2. shop

フェレロロシェとミモザの花空間 吉祥寺店にて3月いっぱい展示中です

先日実施しました
生徒さんとのお茶会
フェレロロシェとミモザのお茶会

2017031901.jpg

生徒さんにもとても好評いただいて
企画しましたスタッフ一同も
とても嬉しい気持ちです

2017031902.jpg

チョコレート大好き人口が
とても多いのを聞いて
私も同じでよかったって
安心しました(^-^)

2017022301.jpg

お茶会後も
引き続きcoco de class吉祥寺店内に
展示していますので
どうぞ皆さんお楽しみ下さいね

2017031903.jpg

coco de classは
花のみ販売の花屋さんではなく
花を教えるのみの教室ではない

空間を楽しみ
食べ物を美味しく魅せたり
物を素敵に演出したり

なによりも
人と人が繋がり会話が広がる
そんなお手伝いやレッスンを致しております




  1. 2017/03/19(日) 20:56:41|
  2. shop

ミモザのリースやリングピロー 1dayレッスン

3月ですのに昨日は寒い1日でした
今日は温かくなりそうですね~


春の温かな色に囲まれて
1dayレッスンのリースづくりや
ウェディングの特別レッスン

2017031602.jpg

こちらは春の1dayレッスン
ミモザのリース
生徒さんの作品です
紫のリボンがとっても素敵です

2017031601.jpg

そしてこちらはリングピロー
お友達へのお祝いにと
特別レッスンで制作して頂きました
柔らかな色がとても素敵です

coco de classでは
通年のレッスンの皆様の他にも
1dayレッスンや特別プライベートレッスンも
実施しています
お気軽にお問合せ下さい
  1. 2017/03/16(木) 08:58:46|
  2. フラワーレッスン

ミモザとフェレロロシェのテーブルコーディネート 生徒さんとのお茶会の様子です

今日は生徒さんとのお茶会でした
ミモザとフェレロロシェのチョコレート
相性がぴったりなので
生徒さんにも見て頂こう
そんな思いで企画しました

2017031006.jpg

おいしそうでしょ~♪

2017031005.jpg

大久保は
花のデザインだけでなく
食卓を作ること
テーブルコーディネートも
もともとの専門です

こちらのコーディネートは
現代風に少しカジュアルにしています
普段の私たちの今の暮らしに
取り入れやすいようなポイントを
今日は少しお伝えしながら

コーディネートも2パターン

2017031001.jpg

ピザはサルバトーレ
オードブルはマーガレットハウエル

そして、チョコは
日本フェレロのロシェ

美味しく楽しい1日になりました

今日のお茶会の為に
特別に用意したのは
大きなバスケットアレンジぐらいでしょうか
後は全て自宅やショップにあった物を

ミモザとチョコ
そしてイタリアのイメージで
チョイスしただけです

テーブルを囲むこと
仲間や家族がそこに集まる
そのひと時を
更に心地よい時間にするのが
美味しい食べ物であって

その時を更に
素敵にすることが出来るのが
花や雑貨
キャンドルの役割です

2017031003.jpg



今日は生徒さんの皆さんには
テーブルコーディネートの
小さなヒントをいろいろお話しました

これからもこのようなお茶会を計画しながら
花を生ける
花を制作出来る人になる
だけでなく

どう
チョコやピザ
オードブルを美味しく魅せて
楽しそうな雰囲気を作れるか
そんなお話をしていきたいと思います

今日は楽しかったですね

こちらのコーディネートは
吉祥寺店内に
3月下旬まで展示致します(教室日以外)
どうぞ一般の皆様もご覧ください



  1. 2017/03/10(金) 21:11:02|
  2. イベント
次のページ