coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

取材 ウェディングメディア「marrial」に掲載頂きました

先日実施された
ブライダル産業フェアにて

2017073103.jpg

ブライダルメディア「marrial」の
スタッフの皆様と
お話させて頂く機会がございました

スマ婚や二次会など
ブライダルプロデュースを
幅広く手掛けていらっしゃる
株式会社メイション様の
ブライダルメディア「marrial」へ
素敵な記事を掲載頂いております

http://marrial.jp/2017/07/22/30575


ブライダルに関するおしゃれな情報や
生活面のことなど
お嫁さんにきっと役立つ内容がたくさんです
どうぞ皆様もご覧くださいね

marrialの皆様
ご協力をありがとうございました

  1. 2017/07/31(月) 16:35:45|
  2. イベント

アーティフィシャルでカラーコーディネート

おはようございます
今日は過ごしやすくなりそうですね

coco de classのレッスンでは
夏にぴったりな色あわせを

2017072901.jpg

小さなアレンジが
ころころ並んでかわいいですね
生徒さんのレッスン作品

2017072902.jpg

上級の皆さんは
動きのあるデザインも
難しい…
と皆さん(^-^)

季節の色とカラーコーディネート
を学んで頂けるレッスンです

今日もお待ちしています
  1. 2017/07/29(土) 08:26:29|
  2. フラワーレッスン

花材を選ぶレッスン 色彩心理にカラーコディネート

おはようございます
今日は雨の関東です
連日、雨のニュースが多くなっています
皆さん気を付けて過ごして下さいね
coco de classは今日はレッスン日
少し早目に家を出ようと思います

こちらは先日の生徒さんの作品
上級になると
自分で花材を選ぶこともあり

2017071704.jpg

こちらはスワッグ
生徒さんが自分で選んだ花材で

色の組み合わせが
何よりのポイントです

2017071703.jpg

季節はいつ頃をイメージ
どの色をメインにしたいか
そして、色を組み合わせて行きます
アクセントを入れたり
心理的にどう伝わるか

花を制作していますが
カラーコーディネートの教室です

今日も綺麗な透明感で
コーディネートレッスン
お待ちしています
  1. 2017/07/26(水) 07:48:30|
  2. フラワーレッスン

筑波大学院と共同研究 色彩からの健康づくり

おはようございます
今日もいい天気になりました
気持ちも晴れ晴れしますね

暑くなりそうです
水分補給を意識して下さいね

こちらはレッスンの作品

2017071701.jpg

爽やかな緑
室内にもまるで庭を再現するような
こちらは上級の生徒さんのレッスン作品です
今年の夏の新色でデザインしました

緑ってどんな気持ちになりますか
夏の青々とした木々を見ると
清々しい心地よさ
非常口のマークも緑なように
安心するような効果も

coco de classは
花の教室を実施しておりますが
色彩の専門でもあり
そんな色の効果を応用しています

色のお仕事の方では
筑波大学と共同研究に取り組んでいます
先日はフランスにて論文の発表を致しました

皆様にとって
色を通して穏やかな日々を
そんな思いで新しいことにチャレンジ
また、追って研究のことも
ブログに書いてみたいと思います

今日も爽やかな1日を
  1. 2017/07/17(月) 10:50:24|
  2. フラワーレッスン

雑貨やアクセサリーが主役!素敵に飾るディスプレイのポイント

おはようございます
ここ数日晴れの日が続いていますね
暑い日が続きます
水分補給に気を付けて下さいね
そう、最近いろいろな方が同じようなことを言っています
人には「水」が大事なようですよ~
1日2リットル水を飲む
なかなか出来ないけど
試してみて下さいね
健康で若々しくなれるかも(^-^)

さて、6月に実施していました
安曇野の美術館での作品展
フォトグラファーの方撮影のお写真が届いています
整理しましてHPに掲載します
生徒さんたち少しお待ち下さい

(今日のブログは大久保撮影の画像です)

2017071601.jpg

coco de classは花教室のみでなく
花空間スタイリング教室です

2017071602.jpg

主役は手書きの絵や小物だったり
全体のテーマや季節だったり

2017071603.jpg

その場にいる方に何をお伝えしたいか
どんなメッセージをお届け出来るか

2017071604.jpg

テーブルの上には
いろんな物語が見えて

花と空間づくりのレッスンも
実施しています

教室の他
企業様の受付に「癒し」をテーマの空間
商品PRの為の空間など
手掛けております

空間づくりのポイントは
色の心理効果や透明感ある色の組み合わせ
物の素材感と季節感
いろんな要素がミックスし出来あがる
coco de classならではの特徴でしょうか

安曇野にてのフォトグラファー撮影のお写真
癒しの花空間がご覧いただけます
もう少しお待ち下さい
  1. 2017/07/16(日) 08:18:00|
  2. イベント
次のページ