coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

生花でキャンドルホワイトクリスマス♪

比較的あたたかな今年の冬
さすがに朝はちょっと寒いかなぁ~

街はクリスマス色に染まり
わくわくするような
ちょっと人恋しくなったり
若い頃思い出したり

な~んて(^-^)

20代の独身の頃って
クリスマスや大晦日って
イベントでしたよねぇ♪

彼がいない時は
あー
ひとりぼっちのクリスマスイブ~♪
(知ってます??)
聞きたくなーいなんて(^-^)ノ

年を重ねる度に
めまぐるしく毎日が過ぎて

そんなイベントも
変化していくものですが

季節を感じられる感性を
シュシュっと磨いてね♪

今!を楽しめるような工夫が大切と
いつも思っています♪



お教室は
今日はそんな季節を
生花で♪

2010120807.jpg

ひむろ杉を使って
ホワイトクリスマス
どんなお花になるかなぁ~

2010120808.jpg

クリスマスキャンドルアレンジ

2010120809.jpg

トライアングルという形の基本形
安定感が大切です

室内の照明のもとと
外での写真は
こんなに違う

2010120810.jpg

これも色と光の関係のマジック♪

とってもすてきなクリスマスを
迎えられそうですね~

やさしいお花になりましたよ~




来週に伺う
幼稚園での講座の準備に
役員のみなさんがお手伝いに来てくれて

2010120806.jpg

材料の準備を手伝って頂きました

お見本作成もチャレンジ

2010120803.jpg

紫もベージュも

2010120804.jpg

こんな風に吊り下げることも出来たり

2010120805.jpg

みなさん今日はどうもありがとうございました
当日お伺い致しますので
どうぞよろしくお願いします♪



クリスマスフェアも終って
お教室の為に
ちょっとかわいい雑貨たちも動かしてみて

2010120802.jpg

あ~♪雑貨のプロのfufuちゃーん
またディスプレイのお手伝いよろしくね~
今日は即効でなんとなーくです(^-^)

RINちゃんも
ご依頼がいろいろありますよ~

2010120801.jpg

今度立ち寄ってくださいね




そして♪

みなさまからのご依頼で
実施しております

Tommmyちゃんの木工教室
ご希望により今月も実施出来ることになりました

2010120811.jpg

リクエストから実施になった1日ですが
若干名さまご参加いただけそうです(^-^)

詳しくはインフォメーションページへどうぞ

coco de classインフォメーションページはこちら → 

昨日も今日も
県外からお越し頂きましたり
県南からも♪

たくさんのみなさん
いつもありがとうございます(^-^)

明日も外部の講座の為午後はお休み頂きます
まだまだ小さいお店で
ご迷惑おかけしていますが
たくさんのみなさんのお声に感謝です♪



こうしてPCに向かう手も冷たくなってきました
みなさんもあたたかくして
お過ごし下さいね~

ではまたあしたにおやすみなさい♪



***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***



  1. 2010/12/08(水) 22:08:25|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の寄せ植えたち | ホーム | つくばのnanohanaさんのお菓子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1028-38762a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)