coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

アロマクラフト 抗菌スプレーやかかとつるつるバー

朝は雨でも
やがてあがる
日中にはおひさまもみえてきて

12月も半ばとなり
みなさん毎日お忙しいでしょうか~

それぞれみんな
生活のスピードは違うもの

のんびりこたつもよし!
お料理が自分時間だったり
音楽だったり
香りである方も

毎日の中で
ちょっとだけ

ふふふ♪

って思える時間
つくりましょう♪

忙しい毎日のスパイスは大切です(^-^)



今日はそんな五感で感じられる時間を
グリーンリーフさんの
アロマクラフト講座

coco de classにて実施して頂いて

2010121407.jpg

わー
どんなのが出来るのかなぁ~

2010121408.jpg

実験みたいだぞ~(^-^)

2010121410.jpg

今日は単発のクラフト講座
みなさんのご希望を伺って

2010121406.jpg

はじめてのお話ばっかり

アロマって奥深いんだなぁ~
うんうん♪

2010121405.jpg

いっぱい出来ました

こちらは
かかとつるつるバー

2010121412.jpg

お風呂あがりに
こしこしっと塗るだけ~

そして
スーパー抗菌スプレー

2010121411.jpg

とっても簡単につくれて
いい香り

抗菌、抗ウィルスのスプレーなので
シュシュっとすると
風邪の菌もやっつける!
 


クリームも

2010121409.jpg

ふっふっふ~

こちらは
皮膚再生や
老化予防にもなるオイルで出来ている
グリーンリーフさんのオリジナルオイル

メーカーんさんにはおいてない
秘密のオイルで出来ているんですってぇ~

洗顔後にお顔にはもちろん
体中の皮膚もさいせーい!

ちょっと…

はまりそうです(^-^)

アロマの精油やオイルの
奥深さ

来月もお日にちは決定しましたぁ~
どうぞ
みなさんもご一緒にいかがですか?

病気もバイバイ
肌はつるつる♪

価格は財布にやさしい

体の中から
表面も

アロマやハーブの自然の効果を

ちょっと私も学んでみたいと思いまーす




ひよりぼっこちゃんも遊びに来てくれたり

2010121402.jpg


ConCon Booにて
パンやお菓子をつくられている
TomoTomoさんも

2010121403.jpg

毎日いっぱいの人が遊びに来てくれて

午後にはSarahちゃんも

2010121401.jpg

ご依頼頂いています
白のストラップをつれて来てくれました

寄せ植えも
あたらしく届いて

2010121404.jpg

今日も夕方まで
かわいいものいっぱい
みんなのかわいい笑顔も♪

たくさんのみなさま
ありがとうございました




夕方にはご依頼のお花もちょっとおつくり出来ました
お写真はまた明日にでも♪


明日は夏に手術した
歯の病院の日です

鼻の下にあった
いらない歯の為に
鼻の骨もとけてしまっていたので

まだ通院は続きます

人間の自然治癒力によって
とけたその骨も
またもとに戻るんですって~!

明日検査してきますね~

ま~私のことなので(^-^)
もどっていると思います

夏に手術をしたのも
あ~もうあっという間に時も過ぎました

いらない歯と「のうほう」という袋をとる手術でしたが
完全にとった後に検査に出さなければ
それが本当に「のうほう」かどうかは分からない

大丈夫さ~!

う~ん…でも~など

ちょっとの心配も実はあったのですが~

検査に組織を出しても
めでたく良性でした♪


大丈夫さーと思いながらも
大きなしこりだったもので

もし!癌だったらどうしよーとの思いも
ちょっと不安もあったかなぁー

明日はきっと骨も戻ってると思いまーす



いつも記事にさせて頂いている
花や季節のこと

視覚からのことは
出来ることが多かったのですが

今日は
嗅覚や
体の内外からら
自然を取り入れること

ちょっとアロマで学べた気がします




人も自然の一部

自分のちょっとの楽しみの為に
新しいことを知るのは
とっても楽しい時間ですね~

ではまた明日に♪


***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***
  1. 2010/12/14(火) 21:06:29|
  2. カラーコーディネート・色彩心理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病院いってきました♪術後はいたって順調でした | ホーム | 12月13日 ことはじめ お正月の準備を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1034-e325d07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)