coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

クリスマスツリーは善意の木なんですよ~

日中はちょっとあたたかかったです
今日は朝から東京へ
秋篠野安生先生のもとへ…

ここ2ヶ月ぐらい
予約をお願いしていても
行けなくなってしまって

先生申し訳ありません
お電話すると

とってもおだやかですばらしい先生に
お叱りを頂くほど…

あなたは先生なんですよと…




今日は久しぶりに
気持ちが引き締まる感覚を

よくみなさんに

まだ勉強に行ってるんですかぁ~??

と言って頂きますが




もちろんですよ~
ずっとです(^-^)

なんて言うのか
技術ではないところの部分での

あ!これだ!って
思うこと

そんな気づきって

一歩外に出ないと
ないと思いませんかぁ~?

小さなことが
とっても大きなことで

その為に伺っているような気もします♪


先生から頂いたものは
みなさんにも
おすそわけ♪
しちゃいますからね~(^-^)




クリスマス♪

2010121801.jpg

今日のお花です

小さいクリスマスツリー


少しツリーについて


***


クリスマスツリーは
アダムが楽園を追われるときに
持ってきた実から育った
「善意を知る木」であり

キリストを象徴する
不滅の生命の木を意味しています

もみの木は
常緑樹で真冬に花を咲かせるので

永遠の生命の象徴

厳しい冬を耐え抜く
もみの木の生命力を

新しく生まれる
太陽の力に投影したのが

クリスマスツリー


***


秋篠野安生
季礼テキストより




大人になると忙しい毎日で
めまぐるしく時がすぎますね~

子どもの頃の夏休みって
すご~く長かったのに(^-^)

日々に流されないよう
しっかりと季節を感じる

ただ
すてきだわ~
おしゃれ☆

それだけでは

人の心までは伝わらないもの

クリスマスツリーの
ほんとの意味

ちょっと意識しながら
すごしましょ~(^-^)




今日はおやすみ頂きました
明日お逢い出来ますように♪


***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***





  1. 2010/12/18(土) 22:23:15|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お正月の準備を…赤は邪気を払い白はお清めの色 | ホーム | 子どもの絵から~色彩心理~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1038-b0eab4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)