coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

七草粥で今年1年の邪気を祓って

寒の入りになり
寒さがしみるようになりました
日中はほんとあたたかな日が続き
ありがたや~

6日の小寒から大寒を経て
節分までを「寒」といい
身の引き締まるような寒さ

さむいけど
節分をすぎたら
もうすぐ春です




明日は七草粥の日
今年1年の邪気を払うために
七草粥を食べる日

せり
なずな
御形
はこぺら
仏の座
すずな(かぶ)
すずしろ(大根)

七草を6日の夜から7日の朝にかけて
刻むことを
七草叩きというそう


若菜の息吹
生命力を体内に入れて
邪気払いをしましょー




今日もたくさんのみなさま
ありがとうございました
ご依頼のお花も
かわいい雑貨たちも
お嫁入りしていきましたぁー

つくばのnanohanaさんの講座も
お問合せを早速頂きまして
ありがとうございます♪
お問合せはこちらでもお受け出来ますよ~



今日はちょっと合間を見て
maumauちゃんの新作のフレーム

2011010602.jpg

鏡とお花のコラボ

2011010603.jpg

春らしい色あいで
お花を入れてみました

鏡とお花のフレーム
ご依頼頂いています
お話ですが

こちらは小さめサイズです
今ご希望のものが
届きましたら
ご連絡致しますね~

こちらの2個はお店の仲間入りです
とってもかわいいので
みなさんどうぞご覧下さいね~


今日も夕方からは
観光協会の会議ですぅ~

いっぱい話し合いしているんですが
なかなかGO!まで行けずに…

わたしたち世代の女性も
楽しめそうなこと
いろいろ考えていますので
もうちょっとお待ちくださいね~



***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

スポンサーサイト
  1. 2011/01/06(木) 15:52:03|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七草粥美味しかった~ | ホーム | 小寒 1月6日ごろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1057-76ee5dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)