coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

七草粥美味しかった~

今日は7日七草
昨日から準備しておいた材料で

2011010702.jpg

朝ごはんに頂きました

小寒に入り
またお正月から
なかなか起きられない(^-^)

朝は即効でぱくぱくっと♪
たっぷりスープをつくって
お昼にもー

2度も邪気払いでーす♪

2011010701.jpg

鶏肉があったので
粥というよりはぞうすいといった感じかなー

たくさんのみなさんに
食べて頂いています

脂肪ばいばいふりかけをたっぷりかけて

2011010703.jpg

年末ぎりぎりにたーくさんついてきて頂いた
脂肪ばいばいふりかけ

あっという間にお嫁入りでしたが
今日またいっぱい届きましたよ~

娘も美味しいね~と
頂いているこのふりかけです

実は娘は小さいころから
おつうじが悪い方でして

これを試してから
普通になったーと

だってーずーっと小さいころからだったのに
不思議ぃ~♪
と言っています

でも、ブログには書かないでよ~
娘がーとか(^-^)
と、念を押されていますので

こうして書いてしまったこと
娘に会っても内緒にしておいて下さいね~(^-^)




抹茶のような風味の
このふりかけを使ったクッキーも

2011010706.jpg

最近のおやつはこれに限る!

アロマの抗菌スプレーも
お客様からのご依頼で

2011010704.jpg

こちらは部屋や玄関にひとふきで
風邪などの菌もやってけてくれるすぐれもの

ただいい匂い~っていうだけではない
おりこうさーん☆

七草などの昔からの言い伝えを取り入れたり

ハーブで体の中から自然を

アロマで外からもリラックス&美

年を重ねてきたからでしょうか
そんな自然に添うように
暮らしていけることが

ちょっとしたスパイスの楽しみでも
自分の気持ちの切り替えになったり
しませんかぁ~

こちらは今日ちょっとだけおつくりしました
アーティシャルのバスケット

2011010705.jpg

春らしくアプリコット色に
触れたいな~と

お仕事させて頂きながらも
ありがたく
色や季節も味わえて

視覚からも
自然を楽しみましょう♪

よ~く考えてみると
あ~春だわ~など
ふと感じる自然界

それを室内で表現出来ることって

花のみと言ってもいいかもしれませんね~

明日は秋篠野安生先生の主催される
七草の会に行ってきます

新しいスタートである
1年のうち
とっても大事な行事なんです

どんなすてきな時間だったか
明日にお伝えしますね~


***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***






スポンサーサイト
  1. 2011/01/07(金) 16:17:02|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コーディネーションアカデミー 七草の会 | ホーム | 七草粥で今年1年の邪気を祓って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1058-0b63d69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)