coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

重続 重ねて連ねること

寒さがホントに身にしみますね
みなさんあったかくしてますか?

今日も寒い中
お教室にもお店にも
ありがとうございます

お花でさー元気をー\(^o^)/


2011011001.jpg

今日はバスケットアレンジ
やさしいピンク色に
今日お伝えしました
色の選び方
少しづつ覚えてくださいね~

そして元気色の黄色

2011011002.jpg

とってもあったかそうに入りました

今日もいろいろと
私の未熟な経験話をさせて頂きましたが

どんなことでも
必ず続けて行くことで
自分のもの
となる時が来ますよ~

私の先生の言葉で
「重続」という言葉があります

日本では同じ音に魂が宿ると信じられ
言霊の信仰がありますが

言葉を重ねることや連ねることを
大切にしてきたそう

重続とは
重ねて合わせて
連ねる

そんな意味だそうです

コツコツと
小さな努力を重ねて

そんな積み重ねが
いつか自分らしさを表現できるように

季節を感じて
感性を磨いていくとも大切ですね~

一緒にどうぞ学んで行きましょう♪



今日も寒い夜になりそうです
どうぞあたたかくお過ごし下さいね~




***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***



スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 15:46:25|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鏡開き | ホーム | 二十弦筝 中垣雅葉さんの演奏をお聴きしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1061-0e9fd764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)