coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

色彩心理セミナー 水戸にて

雪の予報もあるようで
夜は冷えますねー
こたつはホントに
なんてすばらしい日本の文化なのだろうと
思うほど…眠くなりますね(^-^)

PCをよいっしょっと
こたつに移動して
ブログタイムです

今日は色彩心理セミナーに伺って
お店はおやすみ頂きました

さー私が言葉を言いまーす♪
○○はどの色でしょう(^-^)

2011012605.jpg

みなさん♪インスピレーションで答えてね

初恋

そんな言葉で盛り上がったり♪

次は実際に色を使って頂いて

2011012604.jpg

どんなモチーフか
タッチか
そこもポイントのひとつ

大人の塗り絵も一時期はやりましたが
それによって心とのつながりまでではなかったですね

さーどんな風に言葉と色はつながってるかな?

2011012602.jpg

今日のみなさんの気分は?

2011012601.jpg

体調やおかれている状態で
自分を表現して頂いて



わいわいと楽しい時間になりました

大人の為の色彩心理
色の発見!のような
自分見つめなおしと言った
ほんとの初歩の講座でした

こちらの講座は数回にわたって
継続していくと
さらに発見があるものなのですが
また機会があったら

今日の気分を色で見つめなおしてみましょうね~




紫が安心される方
ピンクの方

空の青や木々の緑などの自然界の色がー
のみなさんもいらして

それが初恋と繋がっていたりするかもしれませんね(^-^)

長く生活していると
毎日いろんな出来事が起こります

いいこともあれば反対も
そんな時目にした色や
周りの環境によって

大人は色の好みが出来てきます
子どもは長く生きてないので
ストレートに色で感情を表現するんですよ~

そんなお子さんの事例を
お話したり

今日もわいわいと楽しい時間になって頂けたでしょうか

色と心はとっても繋がっています
うらないではなく
実体験によって違うのが
色彩心理で

お店の作家さんで
作品はベージュ系とかナチュラルな色をつくるんですけど
実はすごーくピンクが好きなんです!
とっても濃いピンクが更に好き!
そんな方もいらっしゃるんです
きっと今までの何かと通じてるのかもしれない
ピンクなんでしょうね~

好きな色はそれぞれ違ってOK

今日のみなさまありがとうございました
自分見つめなおしに
なって頂けたら嬉しいです

ではみなさんまた明日に(^-^)




***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

  1. 2011/01/26(水) 20:05:43|
  2. カラーコーディネート・色彩心理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しいもの頂いちゃった | ホーム | ちびっこの笑顔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1077-296450dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)