coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

春一番で木々がゆるみ 春二番で花が咲く

あたたかな朝は気持ちよく
う~ん♪
今日もいいぞ~

日中ちょっと風が強く
寒さもありましたが
日も伸びてきて
少しづつ春を感じますね~

花粉症のみなさんには
ごめんなさいだけど
春は大好き♪

春一番についてちょっとだけ

***


2月になると春を告げる風が吹くようになり
代表的な風は
春一番

漁の海難事故だけでなく
雪崩や雪解け洪水を
もたらす風として
昔から注意が払われて

立春前後に春一番
その後
春の深まりにつれて
春二番、春三番

春一番で木々の芽がゆるみ
春二番で花が咲き始めると言われています



秋篠野安生
季礼テキストより


***


強い風も春なんだな~と
そう思うとわくわくしますね~



今日は東京の予定でしたが
朝いちと夕方に打合せ♪
来週に延期です~

お店にもみなさまありがとうございました

ご依頼頂いていました
幸せのつきることないリース

2011020702.jpg

ま~るくま~るく
おつくり出来ました




ひそかな話題の
かかとつるつるバー

2011020701.jpg

グリーンリーフさんの
アロマクラフト講座でも
な~にこれ~と
話題の
かかとにぬりぬりするもの

みなさん届いていまーす(^-^)
どうぞお待ちしています





では~
また明日(^-^)





***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***
スポンサーサイト
  1. 2011/02/07(月) 19:42:26|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コサージュ | ホーム | 鹿沼市ネコヤド市に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1089-4b78951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)