coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

余震も少ない1日

青空の朝
気持ちよく

今日は今までで
一番余震が少ないでしょうか
2週間がたちました

長かったようで
あっという間でした

まだライフラインも復旧しないところも
近隣にもあるよう

それでも
ガソリンの待ち時間も少なくなって
お店もたくさんオープンしてきて

ほんとに
ありがたく
いつもの日々が
訪れようとしています



この2週間
最初の3日はコンタクトをしたまま寝て
寒い避難所でも過ごしました

電話も通じなく
真暗な夜

今ではごはんも食べれて
あたたかなこたつも^^

ありがたや~




初めて手術をした夏にも
同じようなことを思い

いつもの暮らし
食べられることの幸せ

笑えること

あとはちょっとの
楽しみや笑いと
友達かな~

それだけで人は生きて行ける!
時にはハメをはずすもよし
相手と同じ呼吸するには?
どうすればいい?など
工夫をしないと

自分のものさしだけでは
上手に世間を渡ることは
決して出来ません





人は落ちることで
登ることを知るような

ほんとの辛さを知った人は
本当にあったかいですよ~

私の周りの大切な人は
みんなそう^^

愚痴も批判もあんまりないし
力をくれて
大丈夫って♪




ちょっと余談ですが^^
隣の古いお家が建て壊しすることになり

震災後も毎日私の家は
1日中どどどーっという音と揺れです

余震なのか?
どっちって感じ

やだなぁ…

と思いつつも
いやーあちらのみなさんだって
こんな中お仕事なんだわ!
夕方には終るだろうと
毎日思いながら

正直
立ち上がって
もう!やだ~!と
言いたい気持ちもあったけど


へへ
これもお互いさまと言うのでしょうか

ゴミあるなら出しな~~

たくさんの職人さんたちが
次々に声をかけてくれて(^-^)

えー?いいんですかぁ~

お店のダンボールも
割れた食器も
娘の古い自転車も

いいからーこれも
だしときな! と
ゴミだらけになった庭も見られてるし^^

そんな声を次々頂き
今日はせっせと掃除しました^^
ありがたかったです♪




おかげで今日もちょっと進みました

もうすぐお店も再開できるかなぁ~

早く自然も青々と芽吹きますよーに♪

2011032401.jpg

今日も穏やかな夜だといいですね
おやすみなさい




スポンサーサイト
  1. 2011/03/25(金) 20:24:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「気」とはなぁに? | ホーム | 嬉しいコメントを頂きました>>

コメント

Re: タイトルなし

鍵コメさん
ありがとうございまーす♪
娘も卒業し
お店もそろそろ再開できそうです

どうぞご都合がよくなりましたら
お電話下さいね~
  1. 2011/03/27(日) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. coco de class #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1133-d6613724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)