coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

体操着入れなどハンドメイドを福島へ~ご協力のお願い~

小さな余震も続きますが
ここ10日ぐらい
穏やかに時が過ぎていきます

今日も作家さんや
お客様とお話していて
やっぱり子どもたちは
ちょっと疲れている様子です

作家さんたちも少しづつ
作品を届けてくれるようになりました

2011042101.jpg

春らしい洋服や
アクセサリー

2011042102.jpg

あたたかな
ゆらぎのぬくもりを感じますね~






今日はみなさんにお願いをひとつ
作家さんはもちろん
生徒さん
お客様
ミシンが出来る方みなさんに



ツイッターのお仲間の方から
下記のようなお話がありました


***


ハンドメイドできる方!
いわき市平三小から、被災支援依頼

体操着入れ-男子用4枚、女子用5枚
手下げバック-男子6枚、女子5枚
上靴入れ-男子7枚、女子3枚
膝当て-男子8枚、女子6枚

制作、提供してくださる方
いらっしゃいませんか?





とのお話
やりとりの中で↓





放射線量は基準値以下ですが
市内小中学校は
屋外授業・行事・部活全て自粛しています
来週からパン・牛乳のみ給食再開

学校体育館避難所に
20キロ圏内の双葉地域からの避難者
転入生多数いらっしゃいます


***




との、お話です。

ツイッターのお仲間が
学校から直接連絡が来た
と、話されていました

避難者で転入のお子さんが
備品がないのでしょう…






そしてお願いです
作家さんはもちろん

生徒さん他みなさんも
ミシンがお得意な方も
何人もいらっしゃるので
ご協力お願いします

ご協力いただける方は
ブログご覧後すぐに
メールにてご連絡下さい
HPのメールフォームから
メールは可能です

その際には
何を(男の子用、女の子用)
いくつ
ご協力頂けるかを明記して下さい


急なお話ですので
ご家庭にある材料で
つくって頂き
寄付をお願いします

こちらはまとめて
お店よりお送りしますので
ご協力お願いします

学校も始まっていますのでなるべく
早く送ってあげたいと思います

ご連絡頂いて
すぐに制作に入れる方
お店にも早急に持って来てこれる方

どうぞよろしくお願いします




今、自分に出来ること
小さなことから…
ひとつひとつ
ご連絡お待ちしています



  1. 2011/04/21(木) 19:00:42|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福島の小学校へ体操着などを | ホーム | Let's try again>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1160-ee2c6068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)