coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

錆び

しっとりとあじさいが似合う季節になりました
朝も曇り空でもしっとり
晴れると嬉しいけど
こんなしっとりとした朝も
梅雨の季節ならでは…
みずみずしさが心地よいなぁ~って♪

今日もみなさんありがとうございました
お教室の予定でしたが
ご予定変更になり
大丈夫ですよ~またいつでも^^

今日はちょっとお花をお作りして

2011060802.jpg

青がとっても心地よい季節に

アクセサリーも^^

2011060801.jpg

青が気持いい~

2011060808.jpg


ピンクも涼しげなピンクが欲しくなる

2011060803.jpg

このお花がのっているアイアンの荷車のようなもの
こちらは20代のころ
はじめてイギリス旅行に行ったときに
買ってきたもの^^
まだ日本ではアイアン雑貨があまりなく
どうしよー
でも欲しい…
送るとお金がかかりそう~
そんな葛藤をくり返しつつも

結局機内持ち込みで
持って帰ってきました
今、とってもいい風合いです^^

こちらも

2011060804.jpg

fufuちゃんのアクセがかかってるプレート
これは日本のメーカーさんのものですが
こういう味わいが大好き^^



梅雨の盛りは
「錆び」の時期
さびの語源は
表面がぼろぼろに荒れることを
「すさぶ」ということからきているそう

錆びの味わいや深み
とっても大好きです^^


では~みなさんおやすみなさい♪

  1. 2011/06/08(水) 23:03:13|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自然界は青みを帯びた花々の季節 | ホーム | たくさんのお花たち^^いっぱいでーす♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1208-c233178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)