coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

サンキャッチャーの癒し

しっとりと雨の朝
ちょっと涼しげで心地よい日が続いています

暑中見舞いのシーズンですね
この時期を土用といい
一般的には7月20頃から8月7日頃までを
夏の土用といいます

土がじっとりと蒸し暑い時期なので
土をいじったらり
山野に出来ることを忌む習慣があったそう

猛暑の頃で昔から健康管理に気を配る習わしがあり
土用の丑の日にうなぎを食べるように

昔からの暮らしの習慣には
みんな意味があるんですね~

日本の習慣にはすべてこうして意味があり
現代にも引き継がれている

そんな心がけ大事にしたいです

和のご依頼が多く
こちらもコサージュ

2011082812.jpg

粋な感じに~
とっても簡単なので
みなさんもどうぞ~
つくってみてね^^

こうしてお子さんでも

2011082802.jpg

今日も2年生のお子さんが遊びに来てくれて

2011082801.jpg

自分で選んだお花たち
かわいく出来ました^^

小さい頃からの環境で
こうしてハンドメイドなども好きになっていくのかな~

2011082803.jpg

人気のお財布です^^

キラキラと癒しのサンキャチャー

2011082804.jpg

FBでもお問合せ頂いています♪

2011082813.jpg

明日ももうちょっと写真を撮ってみますね~

こちらはお花のキット
遠方の方に通信レッスンとしてお送りしています

今回はターコイズ^^

2011082810.jpg

明日発送いたしますのでお楽しみに~
ではみなさんまた明日♪
  1. 2011/07/29(金) 21:13:31|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐ葉月 | ホーム | 小学生にブーケレッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1257-36e7c717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)