coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

入盆にアートフラワーを

今日は暑かったです!
エアコンも我慢していたのですが
11時ごろにはつけてしまいました

暑い中みなさんありがとうございました

こちらは入盆の際に飾って頂くお花です

2011081005.jpg

おじいさんとのことなので
色もいろいろと相談しました
ずっと毎日今後も飾って頂けるよう
季節感というよりはやわらかな色あいに…


ちょっとお盆について

***

お盆とお正月は日本人にとって
重要な行事

1年を半期にわけた前期のはじめが正月
後期のはじめが盆であり
正月にも盆にも先祖祭りの信仰がありました

正月にトシ神を迎えて五穀豊穣を願い
盆には夏までの収穫の感謝と
秋の結実を願い祭りを行います

人は土から生まれて
土に帰る

土に帰った先祖の霊が自分たちの守護神となってくれるそうです


***


アートのお花でちょっとお手伝い出来た1日でした



新しい洋服もたくさん届いて

2011081004.jpg

涼しげな色がやっぱりいいですかぁ?^^

2011081003.jpg

こちらもご依頼頂いたもの
人気のお財布です♪

2011081006.jpg

そうそう!8月28日(日)に
とうかいの朝市に出店する予定です
作家さんたちでお手伝い可能な方がいらっしゃいましたら
お知らせ下さいねー☆

ではまた明日に~☆



***

coco de classネットショップはこちら → 

  1. 2011/08/10(水) 18:08:01|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お中元について | ホーム | 立秋を過ぎたら小さな目標を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1269-0fc6e30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)