coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

和が好き

今日からお仕事の方もいらっしゃるようですねー
みなさんお疲れ様でした

お盆はいかがお過ごしでしたか?
ちょっとお盆のことを^^


***


盆行事が終り精霊が帰る見送り
精霊棚に供えたナスやきゅうりは
精霊が乗って帰るといわれ
きゅうりの馬
ナスの牛に

精霊は馬に乗り
荷物を牛に背負わせて帰っていくと
言われています♪


***

子どもの頃からお盆が好きで
でもそれは親戚が集まって
遊べるから^^
仏壇にはきゅうり
ありましたありました♪
そんな意味があったんだなーと

たまに書かせていただいています
季節のお話や
こういう日本のしきたりは
私の先生である
秋篠野安生先生の教えです
お花を活けるだけでなく
どうして夏に桔梗なのか…
そんなことまで教えて頂けます
それについては数日前のブログ見てくださいねー


ナチュラルなアレンジも
ぷりぷりピンクのリースも

2011081503.jpg

さわやかな葉っぱも

2011081501.jpg

もちろん大好きだけど
やっぱり和も好き

2011081504.jpg

こちらは和装のブーケ
ステムのついた
花束と言ったかんじです^^




今日もみなさんありがとうございました
明日もキラキラ光る雑貨たちと共に

2011081502.jpg

お待ちしていますね^^

2011081505.jpg

ではまた明日(^-^)






  1. 2011/08/15(月) 18:19:13|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小さいハンドメイドネットショップにありがとうございました | ホーム | 和装のブーケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1274-3474e020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)