coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

うろこ雲に中秋の名月

うろこ雲が流れる
爽やかな秋の1日でした
まだまだ半そでだけど
確実に季節は移り変わりましたね~

月がきれいな夜が続きますが
お月見の時期ですね

中秋の名月
十五夜だけでは片見月になってしまうのを
昔は忌み嫌い、必ず十五夜と十三夜と両方を♪

十五夜と十三夜の月の光を浴びると
気の力が落ちている状態だったとしても
本来の自分の力が出せるようになるそう
神秘的な月の光ですもの
そんなパワーがありそうですよね^^

2011082701a.jpg

こちらは秋篠野安生先生のところで生けたお花
ちょっと前にもご紹介しています
月見の宴とでも言うような
テーブルセッティングとアレンジ
秋ならではです



こんな紅茶色も秋を感じさせる
穏やかな色

2011091106.jpg

洋服もいろいろ楽しめる時期になり

2011091103.jpg

あたたかみのある雑貨が心地よくなってきました

2011091104.jpg

ぷぷっ!!

2011091105.jpg

手づくりならではの微笑ましさ^^

今日も猫ちゃんはーー

2011091102.jpg

すやすやZzz~(。-_-。)

それではみなさんまた明日~



***

coco de classネットショップはこちら → 
  1. 2011/09/11(日) 13:57:50|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中秋の名月 おだんごの飾り方は | ホーム | 菊の節句は「お九日」といい収穫祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1302-9ab19599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)