coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

七五三は江戸時代から、徳川家光の四男からのお話です

もう!毎日寒くなりましたねーからのスタートのブログです^^
もうすぐ11月ですものーそれもそのはずですね

七五三のお祝いももうすぐ
現在は写真撮影がメインのようにもなっていますが
本来は子どもの健康と成長を願う
江戸時代からのならわし
三代将軍徳川家光の四男が虚弱体質だったことから
5歳になった時に祝福と成長祈願をしたことからはじまったそうです(^-^)


今日のお教室はご都合が変更になって
またいつでもどうぞー^^

ご依頼のお花もたくさん出来ましたよー

2011102802.jpg

七五三に持つのもいい
ちょっと秋らしく色を深くしてみました

2011102803.jpg

インテリアとして今回は贈り物に^^

手づくりのウッドフレームには

2011102804.jpg

小さいリースと

2011102808.jpg

カルトナージュの土台に写真を挟むもの~

2011102805.jpg

ピンクのお花を敷き詰めるデザインも

2011102807.jpg

こちらに思い出の写真を飾ってね^^

2011102806.jpg

お待たせしていました
先日のウェディングレッスンのお写真もプリント出来ました
いつでもお待ちしていまーーす♪

2011102809.jpg


あたたかなストールの新作も~

2011102801.jpg

新しいお花の準備もしてまーす^^

2011102810.jpg

この季節ならではの色をお届け致しますね~
ではみなさんおやすみなさーい



******

coco de classネットショップはこちら → 




  1. 2011/10/28(金) 21:28:24|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子どものアトリエin東海元気市♪しゃぼん玉液もつくったよー | ホーム | 今日もブーケレッスン♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1348-cbc7e0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)