coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

食卓を囲むこと♪季節を感じて美味しいもので睦みあう

今日はあたたかな1日でした
11月の気候だとか

それでも~こたつっていいなー(^-^)
今もぬくぬくこたつでブログタイムです♪

昨日から美味しい物に囲まれて~

2011121509.jpg

素材にこだわった
手づくりの美味しさ

2011121501.jpg

夕方お腹がぺこぺこの時
頂いた桃のタルト

1日の疲れが吹き飛ぶよう~

おっと~^^
これはお花でした~

2011121504.jpg

まるでケーキみたいでしょう(^-^)

お花を飾ること
それは空間のバランスや
季節感の演出

生ける側の自己満足であってはいけなくて
その場にいる人たちに
安らぎや癒しを与えることも出来るのが
お花の役割です

空間をつくる
テーブルを共にする

2011121511.jpg

わーー♪なんだか今から素敵な時間になりそうだなー
そんなお手伝いをするのが
花と色のお仕事

目から口へ
口から心へ

楽しい食卓や空間には
笑顔が溢れ
心身のバランスを取ることが出来るかもー

それは癌の友達の復活からも思ったことです


私はいつも美味しいもの頂いてばっかりだから
元気なのかしら~^^


2011121503.jpg

お教室ではいつも季節の色を

2011121502.jpg

生花のアレンジからテーブルコーディネート
色あわせまでお手伝いやお教室をしています♪





こちらはお菓子じゃないですよー^^
クリスマスには食卓やサイドテーブルに

来年の外部のサークルの講座のお見本です♪

2011121510.jpg

今日もパーソナルカラー似合う色について
お問合せを頂いて

2011121507.jpg

ブルーベースの方はどんな色が似合うかなー

2011121508.jpg

fufuちゃんはカラーも知っていただいているので
それぞれの似合う色のアクセをつくってくれる作家さん♪

ソーイングも編み物も
みんな色合わせ♪

季節を感じて、綺麗にもみせちゃう~♪
色って不思議不思議~~☆

そ、そんな!

2011121505.jpg

肩車は危ないぴよーーーーーっ!!‎( ・◇・)人(・◇・ )



では~みなさん♪また明日~
おやすみなさい☆




******

coco de classネットショップはこちら → 







  1. 2011/12/15(木) 22:44:25|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1395-4b73516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)