coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

年越しそばの意味と薬味の葱の「労ぐ」

いろんなことがあった1年でした
今年もあとわずかですね
30日の今日は外が静かな感じで
あ~もう今年も終るんだなー
そんな気持ちになります

明日は大晦日
1年はホントにあっという間です
それでも今年はいろんな出来事があったので
長かったような短いような


晦日とは月末のことをいい
12月31日は1年の最後の日なので
大晦日といいます

年越しそばは
細く長く、来年も幸せをそばからかきいれる
という願いを込めて食べるものです

薬味の葱は、心を和らげるという意味の
「労ぐ(ねぐ)」からきていると言われています

今年こそみなさん
年越しそばを食べて
幸せに心和らぐような新しい年を迎えて下さいね



さ~♪目でぽかぽかですよー^^

2011123004.jpg

ご依頼頂いていましたみなさん
これで首もあったかですね
室内でもみなさん使われているとか



そして昨日届いた
お手てぽかぽかは~

2011123005.jpg

ごめんなさいブログにご案内する前に
今日すべてお嫁入りです

2011123006.jpg

ご依頼も頂きましたので
年明けから制作を致します
 こちらは運転も出来るのでと大人気です~☆
お店用もご用意いたしますね~


きれいだなぁ~

2011123007.jpg

私はストーンは詳しくないのですが

2011123009.jpg

いつも見ていて癒される
不思議な感覚になります

2011123002.jpg

お花も雑貨も同じですね~

2011123001.jpg

お花の方も今年のご依頼は
全て終了いたしました
みなさんありがとうございました

全て手づくりの為
大量にお取り扱いは難しく
お待たせしてしまって申し訳ありません


明日から小さいお店の方は
お休み頂きます
今年1年ありがとうございました
来年もまたかわいい雑貨たちとともに
お待ちしております

2011123010.jpg

ハートはいらんか~~い??

い、いいぴよ~~~~(>_<)
こわいぴよ~~~‎( ・◇・)人(・◇・ )



******

coco de classネットショップはこちら → 










  1. 2011/12/30(金) 15:47:14|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1410-b2c0a08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)