coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

お雑煮は神様にお供えしたものがはじまり

2012年♪明けましておめでとうございます
あたたかな元旦になりました
本年もどうぞよろしくお願い致します♪


2012010101.jpg


松には神様が宿ると言われ
門松などが飾られるように

室内を綺麗に整え
新しい年神様を迎え入れる
祝いのお正月です

静かな空気がいつもと違う気が溢れているような…

年越しそばは頂きましたか?
そばは幸せをそばからかき入れるもの

いろいろあった昨年ですが
今年は笑顔いっぱいの1年になりますよう

そして今日はお雑煮かなー(^-^)

神様は丸いものに宿ると言われ
お正月には鏡餅を飾るように

お雑煮は神様にお供えしたものを煮て食べたことがはじまりです


神様は丸いものに宿る
なんかうなずけるような

人も丸くあたたかい人には
たくさんの人が集まってくる

ギスギスしてると
周りにもそれが伝わってしまいますねー

お正月は人が睦み合うことで
睦月です

あたたかな会話で人と接したいもの

それでも時には意見を伝えなくてはならない時もある
私が!の我ではなく
あなたを主語に今年も勉強です♪

みなさん本年もどうぞよろしくお願い致します
笑顔いっぱいの1年になりますように




******

coco de classネットショップはこちら → 











スポンサーサイト
  1. 2012/01/01(日) 20:04:16|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1412-024eba6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)