coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

柚子は豊作の祈り、南天は難を天に

明日からお仕事の方も多いでしょうか?
お正月のんびり出来ましたかぁ?

私はいつもよりもゆっくり起きて
震災から今まで駆け足だった毎日
とってものんびりさせて頂いています♪

初詣に出かけたり
友達と新年会など

そうしていると

きらり~~~☆
ちょっとしたことから

新しいひらめきがある新年です♪
また楽しいこと思いついてしまった^^

もう10年以上
あれが楽しそう~
そうだ!こんなことしちゃおう♪

いっぱいいろんな事を考えて

実行しなかったことの方が山ほどです(^o^ゞ

でもーそれは遠回りしているようで
貯金になっていて

ある瞬間にあれもこれも
不思議と繋がっていくんです~

何事も無駄なことはないのかなー^^

2012010301.jpg

南天は難を天にあずけるという意味があります

2012いいことがいっぱいあるはずです♪


今日は柚子について

柚子は核が揃って生長し
大小の差なく一斉に実をつけることから
豊作の祈りが込められています

柚子の黄色は陰陽五行の魔除けの色でもあります

今年は黄色の破魔矢を買いました
きっといいことあるかなー^^


******

coco de classネットショップはこちら → 











スポンサーサイト
  1. 2012/01/03(火) 20:29:23|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1414-e8058346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)