coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                        心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

鏡開き 開くという意味

お正月モードもそろそろ切り替えられてきたでしょうか
子どもたちも学校もはじまりましたね
今朝は起きると、まだ綺麗なお月様が出ていました

まだまだ寒い日が続きます
咳の風邪が流行っていると聞いています
みなさん体調はいかがですか?

私はあいかわらず…もう7~8年は風邪知らず^^
健康の秘訣は睡眠と食べること
あとは~がははぁ~~と笑うことかな

いろんな出来事があっても
それも前に進むための学習
ありがたく思います
怒りなどの感情も年々減るような
若い頃はもっとねー
きっちりしていたんだけどな^^あはは

鏡餅のようにまーるくなれたらいいですね
丸いものには神様が宿るんですから~

そして11日
鏡餅を下げて食べる
こちらも祝いの儀式です

お祝いなので
堅くなった鏡餅は刃物では切りません
割ったり、砕いたりして食べるもの

切るとは言わず
開くというおめでたい言葉を使います



ご依頼頂いております
コサージュもお作りして

2012011001.jpg

スーツのお写真もメールにてお打合せ

2012011004.jpg

スーツに合う色でお花を組んであります
明日にでもご連絡致しますね♪



こちらも和服を拝見して

2012011002.jpg

お花を組んでみました
後程ご連絡致します♪

花も雑貨も色は大切ですねー

2012011003.jpg

どんな色にアクセがあうかなぁ~^^

2012011005.jpg

みなさんなんでも聞いてくださいね♪





どきどき☆

2012011006.jpg

もーーー♪
ぴよちゃん最近モテモテだぴよー‎( ・◇・)人(・◇・ )





******

coco de classネットショップはこちら → 











  1. 2012/01/10(火) 22:20:50|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1421-c80373c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)