coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

日本の美しさ 真・善・美

寒い1日でした
震災から10ヶ月が過ぎて
今日は久しぶりに携帯の速報の音を聞きました
私の住む茨城が震源はとても多く
この10ヶ月過ごしてきました
それでも、あの頃に比べたら
とっても穏やかな毎日です

いつもいろいろと
くるくる~~~♪っと
楽しそうなことは何かないかなー
そう思いながら毎日過ごしていますが

私も震災直後数ヶ月は
生きる!ということで精一杯だったような

ちょっと落ち込んだり
嬉しいことがあったり
普通のあたりまえの暮らしの中で
新しいことを産み出すエネルギーが得られるもの
それをとても震災によって感じました

私はもう大丈夫です(^-^)
楽しいアイデア今いっぱ~~い♪




昔から
真=まこと
善=道理の理想
美=美しさ

それらは日本の美意識と

真実とは何か
何が善なのか
美しさとはどういうもの

それを理解する力を養うには
しっかりとした軸を持つことが大切と

私の先生である
秋篠野安生先生の教えです



なるほど~
軸…

少しだけ私が今思うのは
軸は我ではないのかな~
そこはとっても
表情や言葉
しぐさに表れるような
そんな気がしています

果たして…
私もまだまだです^^





毎日ちょっとずつご依頼のお花も

2012011204.jpg

お仕事ですが
癒される瞬間

わ~~♪かわいいなー☆
今日はどれを写真撮ろう!

2012011203.jpg

そんな時も心地よく



またぁ~~♪
ぴよちゃんは!^^

2012011202.jpg

そんな想像してるときも
ひとりでにやにや^^


きゃーきゃーー\(^o^)/

2012011205.jpg

ななちゃんも着てくれないかなー

2012011201.jpg

かわいいペットのお洋服たち

ななたんは~
モノトーンの衣装だにゃ‎(=^・^=)

2012011206.jpg

みゃーみゃーー^^


明日はあたたかくなると聞きました
それではおやすみなさい(^-^)



******

coco de classネットショップはこちら → 











  1. 2012/01/12(木) 22:26:47|
  2. shop
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1423-891b5bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)