coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

春色テーブルコーディネートレッスン

家の中にいても
指先が冷たい毎日です
こたつで丸くなりたいですねー
猫はこたつで丸くなる~~♪
そんな歌がありますが
いえいえ^^
猫はこたつでは丸まらない
びよーーーんって伸びて気持ちよさそうですよ^^
家のななたんだけかなぁ~♪


今日はお休み頂き
打合せなどを

3時からお教室のみ実施です

今日は生活空間コーディネーターコース
私の先生の秋篠野安生先生の教室の資格をとれるコースです

2012013004.jpg

アートやプリもありますが
レッスン内容は生花がメイン

どんな春色にしてくれるかな~

生花はやっぱりみなさん難しいようですね
チューリップはどこが綺麗か
枝や葉ものを流すところと押さえるところ
花や葉の向きやみせどころ
それが1本1本違うのが
生のお花の魅力♪

2012013003.jpg

アートは色あわせなので
お直しは殆どありませんが
生花は数本お直しをさせて頂きます

お花が生きてくるでしょう(^-^)

さてさてライトを消して

2012013002.jpg

さー素敵なおもてなし
誰をお招きしようか~


生け花ではなく
和洋折衷の現代に
そして季節を表現する
まだまだお勉強一緒にしていきましょう



アートの材料もたくさん届いて

2012013001.jpg

明日にはご依頼のお花もお作りしますね

ちょっときゅうけーいヾ(*´∇`)ノ♪

2012013005.jpg

そんな時この陶芸人形たちに癒されながら

2012013006.jpg

明日はみなさんお待ちしています(^-^)

2012013007.jpg


では~おやすみなさーい


******

coco de classネットショップはこちら → 












  1. 2012/01/30(月) 21:37:15|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1440-5613090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)