coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

節分は室町時代から

2月~如月~
まだまだ寒い日が続きますが
節分も立春もあとちょっと♪
わくわくしますねー

立春の前日の節分の夜に
1年の締めくくりとして
豆まきをする風習は室町時代から

もともとは遣唐使が中国から持ち込んだといわれています

冬の寒気や邪気を払い
新しく明るい春の陽気を迎える
歳迎えの儀式である節分



節分の日にはわたしの地域の
村松山虚空蔵堂では大きな節分祭があります → こちらへ☆
厄年のみなさんどうぞお出かけ下さいね

時間は11:00~、15:00~

また茨城のお伊勢さんと言われる
茨城一宮大神宮においても
節分祭が盛大に行われます → こちらへ☆

時間は13:00~、14:00~

わたしもちょっと伺ってこよう♪



今日も新しく

2012020107.jpg

かわいい新作がいっぱいです

2012020103.jpg

このシュシュかわいいなぁ^^

2012020104.jpg

ストラップも春色

2012020102.jpg

あみあみバックも春色~☆

2012020108.jpg

お花はどうかなぁ^^

2012020106.jpg



3日より始まります
coco de class2周年フェア
作家さんからもプレゼントが続々と届いて

2012020105.jpg

みなさーーん♪どれがいいですぁ?


ななたんはこれがいいにゃ‎(=^・^=)

2012020101.jpg

そーかそーか^^




ではみなさんまた明日~☆




******

coco de classネットショップはこちら → 













  1. 2012/02/01(水) 22:18:37|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1442-e3a59595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)