coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

キッズフラワーアレンジ教室

2月も半ばを過ぎて
だんだんあたたかくなってきました~
そんなお話を今日もみなさんと
今日もありがとうございました

空気は明らかに春に近づいています♪
私はまだ春の香りは味わってないのですけど
みなさんはいかがですか~?

季節の香りが、ふっ…と感じられる瞬間は
本当に幸せな気持ちになりますね

そんな目に見えないものを感じられる感性
感性が磨かれていると
相手の心の動きもわかるようになって

そばにいる時はもちろん
離れている時も

どんな言葉をかけたら?
態度はどんな?

直接的に相手に働きかけるだけではなく
仕草をソフトにするだけでも
心は通じる

人はやさしく
やわらかい
そんな仕草に思いやりを感じるから…

私の先生の秋篠野安生先生はおしゃっています




今日は小学生のお花の教室

2012021505.jpg

この子はきっと
知らず知らずのうちに
本人の意識することなく
感性は磨かれていくでしょう

今日は艶やかなピンクを選んでいたので

2012021504.jpg

大人のみなさんでも難しい
和のアレンジを♪

みなさーーん^^
負けてはいられませんよー(^-^)


季節的にも
コサージュのご依頼が多く

2012021503.jpg

毎日せっせと♪

2012021506.jpg

本当は似合う色から
スーツの色
色あわせすべてを
お手伝いさせて頂けたらいいのですけど♪


そうそう♪
ツイッターにフェイスブック
ブログもしているのに
私はまだ普通の携帯なんです

4月にちょうどタイミングがいいので
スマホにしようっと♪

そしたら~
おしゃれしちゃおうかなぁ~
スマホも♪

2012021501.jpg



ん??
なんかおしゃれしたぴよ??

2012021502.jpg

パーマかけたぴよぉ~~??^^


では、おやすみなさーーい(^-^)



******

coco de classネットショップはこちら → 













  1. 2012/02/15(水) 21:44:39|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1455-f705ad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)