coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

村松山虚空蔵堂にて十三詣り

あたたかな1日でした
桜の開花の声も毎日届きますね

私の地域では来週あたりが見ごろでしょうか?
待ち遠しいな~

桜の季節に
十三詣り

2012040601.jpg

村松山虚空蔵堂にて行われています

数え年の十三歳(満十二歳)は
男女とも人生最初の厄年であり
同時に心身ともに大人へ成長する年齢
この歳に虚空蔵菩薩に一代の開運を祈願する

平安初期大同二年(807)弘法大師によって創建された
虚空蔵菩薩には、十三詣りや初詣
たくさんの人で賑わいます

週末は私もちょっと遊びに行ってみようかな~♪

2012040602.jpg

東海村弓道連盟さんによる
弓道も実施されます♪

東海は中学校にも弓道部があるほど
弓道が親しまれているまちなんですよー☆
一度やってみたいな^^


今日から子どもたちは新学期
新しい学年となり
クラス替えなど
子どもの頃を思い出すと
この時期わくわくしましたねぇ~

春らしい四葉のリース

2012040605.jpg

今日も学校が終わって
地域の小学生もいっぱいきてくれて

私は駄菓子やのおばさん気分^^

今の子どもたちって
友達といろいろお揃いにするんです~

な~んにも宣伝などもしないお店
coco de classです

子どもたちも口コミで来てくれてるのかな~
今度本当に駄菓子のお土産用意してようかな(^-^)

こちらは

2012040603.jpg

今日の子どもたちが
お揃いで連れていってくれました♪

高校生の男の子は
彼女にプレゼント探し
穴場でいいんです~^^

2012040604.jpg

また母の日に~とのお子さんも多く
なんだか嬉しい毎日です(^-^)

ではーみなさんおやすみなさい☆

******

coco de classネットショップはこちら → 




  1. 2012/04/06(金) 22:00:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1488-d338f22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)