coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

手作りのお菓子とパン♪12日より少しずつです♪みんなで夢を!ちょっと長いブログです♪

自然界の生命力!
さくらの力は本当にすごいなー
毎日どんどん開花しています♪

子どもたちも進学、進級となり
あたらしい季節がやってきました

春♪
さくらのこの時季が
1年で一番好きです

coco de classも新しい春に~

12日よりお菓子とパンを少しずつ
お店に並べられるよう準備をしてきました

少し長くなりますが
今日は言葉でブログを
少しだけお話させて頂きますね
お時間がある方は読んでくださーーい☆
 


ハンドメイドの委託のお店
みんなの「好き」なことが詰まった小さいお店です

育児や家庭での日々からちょっとでも

自分らしさ!

そんな時間がきっとみなさんの毎日の
小さなスパイスになってくれたら

そう思いながらお店を始めました
お店を始める前は
お花と色の講師の機会を頂いて
地域のPTAやコミセン
企業などの研修のご依頼を頂き
講演活動をしながら
小さい子どものアトリエ
自由創作の教室をしたり
お花の教室をしたり
 もう10年の時を超えました

講師のお仕事は人に指導するのではなく
こちらの情報や気持ちを伝えて
何をその方が求めているのか
伺ったり察知することです
 
偉そうに言っていますが
それはずっと後から気づいたこと




小さい子どものアトリエでは
子どもたちといっぱい遊びながら

本当はお母さんの心の声を伺う時間だったのかもしれません

みんな

何か!を求めて
日々の自分の暮らしがイキイキ出来たら

そんなふうに思ってるんだなー

じゃあ楽しい時間をつくれたら

それがもっと楽しくここで暮らそう!

coco de classの原点です








20代後半で
お花の講師のお仕事や
カラーの講演会の依頼を頂いて

何度もお断りしたけど

ぜひ!あなたに

そんな風に経験豊富な年もずっと上の方に
背中を押して頂き
勇気を出してお受けしたのが始まりです

勉強こそしてはいたけど
仕事なんて~無理~
まだまだ私には…

そんな私に
また次もその次も
機会を与えてくれた方がいました
 
そんな方がいてくれたから
今がある
心からそう思っています



でも
そこからがまた大変で
自分の未熟さに悩みながら
勉強をずっと
今でも続けています
 
何にもないところから
きっかけを頂く方に出逢い  
 
人生には何度かそんな出逢いがあると思います

まだまだ失敗もいっぱいですが
どうぞみなさんお付き合い頂けましたら嬉しいです



準備をいろいろしている毎日
食いしん坊な私ですが
実は娘が幼稚園の頃までは甘いものはあまり好きではなくって
ランチに行ってもデザートは
胸やけする~~♪そんな感じでした
きっと好き嫌いとかではなく
 心の求めているものが違ったんだなーと
今になって思います

お店を始めて出逢ったたくさんのみなさんが

なおさーーん♪これつくったんです~
食べてみてぇ~

そんな風に毎日のように
お菓子やパンを頂いて

その皆さんの気持ちが伝わったのか
甘いもの嫌いは
すっかりどこかに
今ではすっかり毎日のように食べたい人になりました^^

なんでだろう?

お菓子やパンをつくるのが好きなんです!

そんな気持ちが伝わってきてくれたのかな~?

私はこれが好き!

その気持ちはきっと大きな力で
周りに影響を与えてくれるものなのかもしれません





12日より食べ物をちょっとだけご用意を

パンやお菓子づくりが好きです
そんな方たちが
私の周りにはいっぱい♪
毎日イキイキと
そんな思いをお手伝いできたらいいなー

それが今回のスタートです
好き!という気持ちが
何よりの力になれるのかもしれませんね

あとは私が食いしん坊っていうのもありますけど^^




まだまだ皆様には
行き届かない部分も出てきてしまうかもしれません

今日はもうこれでおしまいでごめんなさい
そんな日もあるかもしれませんが
どうぞあたたかな目で見守って頂けましたら嬉しいです 






花と雑貨にプラスして
お菓子とパンを少しずつ

どうぞみなさまに笑顔をお届け出来ますように(^-^)





******

coco de classネットショップはこちら → 





スポンサーサイト
  1. 2012/04/10(火) 22:04:28|
  2. shop
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/1491-4d9adbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)