coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

アートフラワーのフラワーボックス♪母の日に~♪ 茨城の小さいお店より~

あたたかな1日です~♪
5月5日こどもの日とともに
ハレの日でもある

節句の「節」は神を祭る日
「節句(節供)」は神に供える供物

節の日はハレ(晴)の日で
仕事を休み
神を祭り
ハレの膳に

そして神を迎える祓えの日は
農耕の主役である女性が休む日
女性の休養日だったそう

みなさん♪今日は家事もやすんじゃいましょー(^-^)



さて私はのんびりですが
お仕事です

2012050504.jpg

今日のお菓子はチョコチップマフィンと
ビスコッティ♪

2012050503.jpg

他にもいっぱいですよー♪

母の日のプチプチアレンジも

2012050502.jpg

バスケットアレンジは
ちょっと大きめです

2012050501.jpg

お花ボックス~~~♪
もーかわいいなぁ(^-^)

2012050506.jpg

昨日に続いてちょっとだけ

2012050505.jpg

やわらかなお花の箱には
何を入れようかなー

2012050507.jpg

茨城も新緑が綺麗になってきて
あ~癒されるなー

2012050508.jpg

ちょっとぶらさげてみて

2012050509.jpg

こちらは運動会が春のところが
増えてきました
携帯を入れたりいいね
バネポーチなら安心


ハレの日
みなさんのんびりしてくださいねー



****

coco de classホームページはこちらです →→→ 

coco de classネットショップはこちらです →→→ 

お気軽にお問い合わせ下さいね♪
  1. 2012/05/05(土) 11:56:26|
  2. shop