coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

ペットの写真もハンドメイド♪フラワーアレンジにオープンガーデン!撮影して本にしちゃおう♪

しとしと…と、降る雨
もう6月ですもんねー

6月は水無月

田植えが終わり水を張る月である「みずはりづき」
梅雨が終わって水もかれ尽きる意味の「みずなしづき」
などなどいろんな説があります
いずれにしても「水」の時期です

震災の時
ライフラインは全部通らない日々を過ごし

ガスの変わりにはストーブがあった
ストーブで温かいものが食べられ

電気の変わりには
キャンドルや懐中電灯

水の変わりは
なかったですね

どうしても
人の手ではつくれない

そんな風に思う日々を過ごしたなぁ…

そう思うとこんな雨の日も
愛おしく思えませんか?

自然に寄り添い過ごしていきましょう
耳を澄ますと教えてくれるはず


2012061204.jpg

みずみずしい草花たち

2012061203.jpg

聞こえてきませんか?

2012061205.jpg

こちらはオープンガーデンUさんのお家の
草花たち

2012061202.jpg

お庭をつくろう!
その計画は冬が一番忙しいそう

寒い冬を越えて咲く花たち
愛情いっぱいのすばらしいお庭です





人は支え支えられて…

2012061208.jpg

どんなにがっかりすることがあたって~!
にっこりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012061207.jpg

そんな癒しのペットたち

2012061206.jpg

ほんとに綺麗な目してるんだなぁ~♪



La Famille

そんな癒しの時間のコーディネートをしています♪

La Familleのページはこちらへ  → → → 

ハンドメイドの雑貨も本にしたいです
そんなお問い合わせも県外からも頂いています

フラワーアレンジや雑貨
ペットたちの写真を残したくて
 はじめました(^-^)

思いあるものたちばかりですね
丁寧なお仕事をさせていただきたく
思っています(^-^)

コーディネートをさせて頂いています
お問い合わせはcoco de classまでどうぞ♪


photo:akihiko kirishiki

****

coco de classホームページはこちらです →→→ ☆

coco de classネットショップはこちらです →→→ ☆

お気軽にお問い合わせ下さいね♪










  1. 2012/06/12(火) 21:17:08|
  2. 季節のお話