coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

東海村観光協会ピックアップページ!オール東海ジュニア!全国大会出場

7月になりました
今年の夏は本当に涼しいですねー
今日も寒いぐらいです
私が薄着すぎなのかな^^

今日もお店には
はじめてです♪
白神こだま酵母のベーグル
はまっています~
雑貨手作りなんですか?
フラワーアレンジ興味があります

たくさんのみなさまありがとうございました
まだまだこれからの小さいお店ですが
いろいろご意見をお聞かせ下さい(^-^)



今日はスタッフと打合せをしたり
東海村観光協会の取材に出かけたりの1日でした

観光協会のHPの企画をボランティアで担当しています♪
皆さんも見ていただいたことあるかなぁ~

今日はお仕事ではなく
ちょっとボランティアのことをご紹介


お~♪おいしそうヾ(*´∇`)ノ♪

2012070104.jpg

こちらの大きな釜は震災で壊れてしまった
大谷石を再利用し
地域住民の手によって作られた

2012070105.jpg

大きなピザ釜です♪
真崎コミセンのバーベキューコナーの近くに設置されています
この間もピザの日があったようで
お誘いのお声を頂けたけどーいけずに残念~!
いつか食べてみたい~と
食いしん坊なので^^へへ




東海南中学校地学研究会の先生と生徒40人が
5年の歳月をかけて
一緒に調べ作り上げた
「東海村とその周辺の石ころ図鑑」

2012070103.jpg

平成23年10月に発行されました
夏休みなどに時間をつくり
石を拾いに出かけ調査した
こちらの図鑑は「子供向けの石の専門書」

地域に密着したすばらしい活動ですね




そしてこちらは「小字(こあざ)」調べ
東海村の散歩図をつくろう!から始まった調査

2012070101.jpg

その他に散歩図なども
作る活動をされています




そして今日は

軟式野球の高円宮賜杯
「第32回全日本学童大会 県大会」
栄光の優勝を勝ち取った
東海ジュニアの皆の取材に

2012070108.jpg

見事8月に行われる
全国大会に出場する子供たち

2012070107.jpg

今日は大会への意気込みを
監督やキャプテンに伺ってきました♪
原稿は後ほど観光協会HPにアップいたしますねー



お花のお仕事やお店のこと
もちろん楽しい毎日ですが

全く別のことに取り組める時間
それもいい気持ちの切り替えになって

観光協会のボランティアも
いろんな気づきを頂けます

上記の内容は
東海村観光協会のピックアップページ
こちらへどうぞ → → → 

取材と原稿を担当させていただいていまーす☆
お近くのみなさま

これだ!ということがありましたら
ご連絡頂けましたら嬉しいです(^-^)
取材に伺わせて頂きますね~



では~
明日はお休みを頂きます
おやすみなさい(^-^)



****

coco de classホームページはこちらです →→→ ☆

coco de classネットショップはこちらです →→→ ☆

お気軽にお問い合わせ下さいね♪
  1. 2012/07/01(日) 21:31:02|
  2. ひとりごと