coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

フラワーアレンジメント教室♪結婚式のブートニアやお友達へのプチプレゼント

8月になりますね~
暑い毎日です
でもー今夜はエアコンは今はつけてませーん(^-^)
ちょっと涼しいかなぁ~

数日プチ夏休みを頂いておりましたが
今日から通常オープンを…
朝から打合せを数件
夕方からはお教室を

暑い中みなさんありがとうございました

2012072708.jpg

8月末にご結婚される方と
そのお友達たち

2012072705.jpg

こちらは最後の花束贈呈の時に
お父さんへ贈られるコサージュです♪

そして~
結婚式を手伝ってくれるお友達にも
何か…心のこもったものをと

2012072709.jpg

小さなプチプチアレンジが今日もいっぱい♪

夕方からのレッスンでしたので
写真は室内になってしまいましたが
かわいいでしょう(^-^)

お手伝いだけではありません^^
お友達たちも

2012072706.jpg

それぞれ作品を

2012072707.jpg

coco de classの教室は
全てその日に好きな色と器が選んでいただけます
今月の色や花材はこれです
というのはありません♪
わいわい♪いつも楽しいですね(^-^)




またこちらは別な日のアレンジたちー

2012072701.jpg

プチ

2012072702.jpg

元気色のオレンジや

2012072703.jpg

黄色たちー☆

プールみたいな色もいいね

2012072704.jpg


お花は主役ではなく
あくまでも
その場にいる方たちの

気持ちをやわらげる
季節を感じる
おめでとうの気持ち
ありがとう感謝してる
悲しいけどがんばろう

そんな気持ちの手伝いをさせていただいているものです
お花が主役ではありません
無くても、人は生きていけるのに
なぜ?人は花を求めるのだろう…

感謝の気持ちや
癒しなど

それには色彩の心理効果は
きっと役に立つかなー☆

色のこともなんでも聞いてくださいね(^-^)

ではおやすみなさーい



****

coco de classホームページはこちらです →→→ ☆

coco de classネットショップはこちらです →→→ ☆

お気軽にお問い合わせ下さいね♪


  1. 2012/07/31(火) 22:20:51|
  2. フラワーレッスン