coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

小学生から高校生も~いっぱいcoco de class♪ちょっとかわいい地域の駄菓子屋さんみたい

昨日はあれれ?
投稿が出来ないわぁー

記事を書いていたのですが
アップ出来ずに断念
いつも楽しみにして頂いておりますみなさん
申し訳ありませんでした

9月になりすっかり秋の気配ですね
春の七草が主に食であるのに対し
秋の七草は暮らしに密着したお花です

秋の花女郎花は咳の薬として
藤袴は乾燥して寝床にいれたそう
現代のアロマテラピーですね

こうして暮らしに必要なことを
自然の中から取り入れてきた
いにしえの人々

さ~秋の七草をみつけてみましょう♪

そんなお花たちを室内に
それってきっと
理屈ではなく
新夏秋冬
暑さもあれば寒い冬もくる
そんな日本人の心に
必ずしっくりと

季節を先取りしていく室内のお花は
そんなちょっとした季節のことを
学び
そして
自分の中に落とすこと
そうするとー
きっと心に伝わるような
色が出来てきます♪

流行りやちょっとおしゃれだしー
流行ももちろん大事だけど
でも、それだけでは長くは続きませんね

何が自分にとって大切なのか
それを見極めていく力を♪

どんな色が心地いいですか~?

2012090102.jpg

coco de classのお花のお教室は
すべてプライベートレッスンです

いらして頂いたその時に
みんな自由にお花と色を選びます

今月の花材はこれですよー☆
それはなーし^^

2012090103.jpg

季節の色は大事だけど
好きな色もありますね

2012090106.jpg

それは色彩心理という
ふかーーい部分とつながっているんです

こちらは高校生のお客様が
お友達の誕生日プレゼントに♪
 お友達の好きな色を
いっぱい相談して
出来上がったお花です☆

2012090104.jpg

箱の中には
じゃじゃーーーん☆
お菓子でーーす(^-^)

お友達数名さまで
誕生日プレゼントとのご依頼でした

ママたちがもちろんいっぱいのお店ですが
小学生から高校生もいっぱい来てくれて

ん~♪ほんとに駄菓子屋さん
または~悩み相談おばさんとか^^
やりたいなーって^^

小さい子が来てくれると
ん~~♪これをつけてみたいな^^

2012090101.jpg

ちょっと大きな子には
もし~悪い子になったら

がおーーーーーーーーーっ!!!

2012090105.jpg

ちょっとおしゃれな
地域の駄菓子屋さん状態のおばさんはー
怒っちゃうからねぇ~♪
あはは^^

では~子供たちもまた遊びにおいでね^^


****

coco de classホームページはこちらです →→→ ☆

coco de classネットショップはこちらです →→→ ☆

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

  1. 2012/09/01(土) 22:20:11|
  2. shop