coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

ハンドメイドってあったかい♪お花もお菓子もアクセサリーも~

9月ももうすぐ終わりに
本当に涼しくなりました
今日は汗ばむことも少なく
過ごしやすい1日です

ちょっとだけ季節のお話を

***

秋分の日
秋の彼岸をさし
先祖を敬う

昼と夜の長さがほぼ同じになる

雷がならなくなり
夏の虫もそろそろお別れ

収穫に備えて
水田の水を干しはじめるころです



秋篠野安生
季礼テキストより

***

新米もそろそろ…とのお話も
秋ですね~

運動会に地域の秋祭り
果物もたくさんの
実りの秋



お花はもうすっかりクリスマスにワープ^^

2012092101.jpg

大人のクリスマスカラー
シャンパンでかんぱーい☆

2012092104.jpg

プレゼントは

2012092105.jpg

心のこもったハンドメイドを~

ケーキもあるよー

2012092102.jpg

今日もみなさまありがとうございました

2012092103.jpg

お花も雑貨もお菓子たちも
みんな手作りの小さいお店です

今日はごめんなさい~
お菓子は終了しました

お花も1日につくれる数も限られています
お待たせしてしまって
申し訳ありません

どうぞあたたかな目で
見守って頂けましたら嬉しいです♪

ではー



****

coco de classホームページはこちらです →→→ ☆

coco de classネットショップはこちらです →→→ ☆

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

  1. 2012/09/21(金) 22:00:19|
  2. shop