coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

日立一高にて色彩心理講座♪明日は四ツ谷にてお花~☆

高校性の授業におじゃましました
わ~みんな元気いっぱい☆
娘のような…そんな気持ちになりますが
今日は先生です(^O^)

色彩心理
高校2年生の授業にて

2012110903.jpg

毎年2年生に実施される
この授業は
外部の講師が伺い
生徒の選択性になる講座です

ありがたいことに
色彩心理講座も~♪
第一希望が通らなかった皆さん
ごめんなさいね~
たくさんの皆さんのご希望
嬉しかったです♪

2012110901.jpg

もしかしたら
みんなのお母さんにも講座をしているかもしれません
県内、たくさんの学校や幼稚園
公民館や病院などなど
お花や色の講座に伺って何年たつでしょうか…

2012110902.jpg

色彩心理はとっても奥が深いもの
1日の授業ではお伝え出来ないことばかり

まずは色をたのしんでもらって
色と心のつながり
色による癒しや発散

たくさんのワークショップで
体験して頂けたでしょうか~

色というひとつのツールを通して
日立一高のみんなのところに伺いましたが

一番みんなに伝えたいことは
最後にちょっとだけお話したことかもしれません

人はひとりでは
やる気のスイッチも
嫌な出来事の発散も
なかなか難しいですね

お友達とおしゃべりもよし
こうして色と向き合うような時間もよし

こんな風になってみたい
将来何がやりたい

そう思うことも

何か!

そのきっかけを頂ける出会いが
それがあってこそです

それには
本や人との出会いが

人生を大きく変えるほどの
出会いがきっとあるはず~☆

いいな~

そう思ったら
自分に素直に向き合ってみてね☆

本当の小さな出会いが
そこから自分で歩き出す一歩が
大きなスタートですよー♪

もし…これから何か道に迷うことがあったら
私に会いに来てくださーい♪

お話を聞くことは出来るかもしれないし

先生でもお母さんでもない
大人のお話も
たまにはいいかもね^^

では~
高校性たち!
また会いましょうね

いつも
応援してるからねー



明日は私は
若い20代の頃から勉強している
お花のお仕事を東京にて

2012110301.jpg

こんなアレンジも色が大切ですね

2012110302.jpg

人の「心」に伝わることが出来るような
そんなお仕事をしてみたいですね~

お花や色はもちろん
どんなお仕事もそう

心に伝わるようなお仕事
それはあなた自身の内面から湧き出るような
自分磨きしましょう♪

2012110303.jpg

私もまだまだ勉強です
何度でもチャレンジ出来る
面白いねー人間って
一緒にがんばろーね~




***

coco de class 東京教室については
ホームページ又はブログトップにご案内致しております
 
ホームページが見れないという皆様からのお問い合わせがありまして
ブログトップにもご案内致しました

2012100404.jpg


coco de classホームページはこちらへ → → → 

ブログトップははこちらへ → → → 


  1. 2012/11/09(金) 21:03:23|
  2. カラーコーディネート・色彩心理