coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

アーティシャルフラワー東京教室

今日は寒かったです~
でもまだこたつは我慢^^
なんてったて眠くなるからね~

アーティシャルフラワー&プリザーブドフラワーの
お教室にご参加頂きました
みなさんありがとうございました

2012111106.jpg

準備もOK!
皆さんに早くあいたいなー☆

東京、神奈川、栃木、福井県
こうして遠方の皆様と
お花というツールを通してお話がたくさん出来たこと
とっても嬉しく思っています♪

2012111105.jpg

皆さんお花に携わったことある方ばかりで
勉強されて長い方も多く

2012111108.jpg

手なりを拝見すれば
わたしもそれがすぐにわかります♪

2012111104.jpg

花を指から離す瞬間
何度それを重ねてこられたのでしょうね


クリスマスリースは大人ちっくなシャンパンカラーで

2012111107.jpg

大人チックでナチュラルな

2012111102.jpg

リースができました

私のお店で撮る写真とは
また違ってみえるから不思議
空間って大切ですね~


運気があがるあがる♪

2012111101.jpg

和のボールブーケも
ころころ~♪

2012111103.jpg

かわいいでしょう(^O^)

皆さん本当に
手馴れた手つきで
とっても素敵でしたよー☆

お花に携わって長い方が多く
花って綺麗よね~
そう思うことはもちろんですが

そこから
花を通して自分を見つけ出すこと
自分が反映されてしまうこと
どなたに習うか
先生がどれだけ大切であり
自分自身にまで影響を頂いているか
そんな奥の深いお話が弾みました

花をみて
イライラする人は
たぶんほとんどいないでしょう

花を学ぶことで癒され
自分自身のものさしのようであり

そんなお話を
初めてお逢いしたみなさんと
お花をやっててよかったな(^-^)

素敵に語ると
そんなお話もいっぱいでしたが

笑いあり!
たわいもないお話もいっぱいの
心和むような
ゆったりとした
時間になれたかなぁ~

またぜひお逢いしましょう♪
みなさんありがとうございました



***

coco de class 東京教室については
ホームページ又はブログトップにご案内致しております
 
ホームページが見れないという皆様からのお問い合わせがありまして
ブログトップにもご案内致しました

2012100404.jpg


coco de classホームページはこちらへ → → → 

ブログトップははこちらへ → → → 


  1. 2012/11/11(日) 21:35:38|
  2. フラワーレッスン