coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

くるみちゃんシリーズ♪東京堂さんのお仕事と高校生との会話に

今日はちょっとだけ温かかったですね
冬の凛とした空気も好きだけど
やっぱり~♪春待ち遠しいです(^-^)

春からは大学生!
おめでとう!
今日は高校生が遊びにきてくれて

2012120501.jpg

今日も楽しいお話いっぱい(^-^)

高校生の発想はすてき☆

2012120502.jpg

ミルクティーみたいな
髪飾りがつくりたいんです☆

なるほどー^^

クリスマスがいい~

2012120504.jpg

クリスマスカラーを
髪に飾ってくれるんですって♪

わ~お!!

お母さんには
ない!!素晴らしい発想だわぁ…
クリスマスのお花の髪飾りも出来ました

今日の子たちは
3年生です

進学先も決まって

「国語が好きなので綺麗な日本語を勉強したい」

「作業療法士の大学に合格しました」

「進学後、就職したら、お花をつくるような手先を動かすこと役に立ててもらえるような仕事です」

「遠くに行くけど、帰って来たら絶対お店に来ます」

なんて
素直で
心が綺麗な子供たちなんだろう…

ちょっと大人になり
これからの人生の目標がいっぱい詰まった
すばらしい時期です♪

今日会えたみんな~☆

お仕事も趣味もなんでもそう
人に支えられ生かされて
育てられていくものだね
この方に♪
そういう出会いを大切にね

そして、今日もお話もいっぱいしたけど
どんなことでも

最初は頭で考えて
作業したり
お仕事したりする

それを何度も何度も繰り返すと
そのうちにねー
頭では考えなく
手や口が勝手に動くようになるかなー

そこまでいけたら
そこからが自分らしさを
あなたらしさを発揮出来る時
そこまで前を見ていこう!

疲れたなーと思ったら
coco de classにおいでね(^-^)
おしゃべりしよーね~

高校生のかわいい私のお友達たち~~~♪






そしてこちらは東京にてディスプレイのお仕事のお花です

2012120507.jpg

題して
くるみちゃんシリーズ
お花を作る時は

お花から入る時
リボンがかわいー☆
リボンからイメージが沸く時
器からこんな感じがいいなー

2012120506.jpg

このお花たちは
何からイメージ作りしたでしょーか~?

2012120505.jpg

器がアンティーク風でかわいいな

2012120503.jpg

この器シリーズには
くるみちゃんだわっ(^O^)

同じ器でくるみも同じなのですけど
でもーそれぞれがおしゃべりしているように
違うお花になったかな(^-^)

こちらも新年の東京堂さんへのお仕事に
お出かけ致します
詳細は追ってご連絡致しますね

では~おやすみなさい


***

coco de class 東京教室については
ホームページ又はブログトップにご案内致しております
 
ホームページが見れないという皆様からのお問い合わせがありまして
ブログトップにもご案内致しました

2012100404.jpg


coco de classホームページはこちらへ → → → 

ブログトップははこちらへ → → → 


  1. 2012/12/05(水) 22:21:04|
  2. 外部のお仕事