coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

アーティフィシャルフラワーの東京堂さんにて♪ディスプレイ

新しい1年がスタートしました
みなさんにとって本年もすばらしい1年になりますように

新しい1年のスタートに
私の先生であります
秋篠野安生先生がフェイスブックページにアップされた
お言葉を皆様に贈ります

***

今年の干支は「巳」
恩を忘れずに恩返しする
「幸福の使い」としての意味があり
また脱皮を繰り返すことから
成長と再生のシンボルでもあるとのことです

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。


秋篠野安生フェイスブックページより
フェイスブックページはこちら  → → →  


***

成長と再生の年に
恩を忘れずに恩返し
忘れずに


私ごとになりますが
20代で一度先生のお教室に通い
出産によりしばらくお休みしていました
子供を育てながら
お仕事もさせて頂き
充実した生活でありつつも

自分自身の中で
一番もがいていた時期
仕事の中では何かプラスαたらない所がある
生活の中でもいろんな出来事があり
心身共に一番疲れてもいた

そんな時に
ふと

そうだ
もう一度先生の教室に通おう!

なんだかふと
神様からお告げがあったかのように
何かが降りてきて
その場でお電話を

そこからもう一度
コーディネーションアカデミーへ通う日々になりました

その時は少し大人になっていたのもあって
「花」を習いながらも
「花」を習っていたのではなく

先生のちょっとしたひとことから
自分で「気づく」こと
その繰り返しでした

「あ~私に足らなかったのはこんなところかな」

そんなことを
先生のちょっとした一言から思うレッスン

もう一度

「花」を習いに行っていたのではなく
「花」というツールを使って

「生きる」こと
「人として」
そんなことを勉強させて頂いた記憶があります

あの時~
神様から

もう一度先生のところに行きなさい~~♪

そう教えて頂けてよかったな(^-^)





長くなりました
皆さんも
「花」というツールを使いながら
「何か」を感じて頂けるような

そして現代の生活に取り入れやすいような
お花のご提案
今年も日々学んでいきたいと思います
どうぞよろしくお願い致します







新年となり
お花の大きな問屋さんである
東京堂さんの初売りも始まって

2013010907.jpg

た~~くさんのお花が
ニコニコと(^-^)

2013010905.jpg

小さなお花は
題して
「花切手」
可愛い封筒やポストカードに
お花とメッセージを添えちゃおう♪

2013010903.jpg

東京堂さんディスプレイコーナーにて
おはずかしいですが^^
お顔もありのプロフィール~

小さな写真集たち

2013010904.jpg

こちらもコーナーに
置かせて頂いて

春以外のお花の色も
どうぞご覧下さい

2013010902.jpg

こちらのお花たち
アーティフィシャルフラワー(造花)
プリザーブドフラワー
ドライフラワーたちを使い制作しております

秋篠野安生先生から学ばせて頂いた 基礎を
応用させて頂き
現代の暮らしに合うような
雑貨感覚で楽しめるような
そんなお花をご提案しております

本年も
優しい色のお花たちをご案内させて頂きます
どうぞ皆様の暮らしの癒しのお手伝いとなりますように



大久保なおみ




***

coco de class 東京教室
来年は2月の予定が決定しました

通信レッスン資格取得コース等もスタート!

詳細は随時HPにてご案内しています 
HPはこちら → → → 




東京堂さん春の花華フェスタのご案内は
こちらへ   → → →  

スポンサーサイト
  1. 2013/01/09(水) 22:10:42|
  2. 外部のお仕事