coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

2013コーディネーションアカデミージャパン七草の会 ホテルニューオータニにて

コーディネーションアカデミージャパン
七草の会に行ってきました

世界的にもご活躍の秋篠野安生先生の
今年の目標などのお言葉を頂ける
貴重な1日となります

2013011305.jpg

テーブルには七草が飾られて

2013011301.jpg

こちらは受付前の展示コーナーです

2013011303.jpg

お花が生きてるって
こういう事でしょうか

2013011302.jpg

人が「手」を加えることで
どんどん輝いてくる
新春の花たち

たくさんの生徒さんが
全国からいらっしゃる

2013011308.jpg

七草粥で1年の邪気を払い
今年1年元気に過ごせるようにとの
願いを込めて

2013011304.jpg

食事が終わったら
自分の席にあった
新年の言葉を

2013011306.jpg

メインテーブルのお花に

2013011309.jpg

ひとりひとり
願いを込めて結び

2013011307.jpg

今年1年よい1年となりますよう

2013011310.jpg

願いを込めて

普段の生活から
ちょっと身が引き締まるような
素敵な時間と空間でした

先生から学ばされて頂いた基礎を
今年も応用させていただきながら
「自分らしい」お仕事をしていけたらと思います







新年の東京堂さんのディスプレイのお仕事も
たくさんの皆様から
見に行きましたなどのお声を
みなさんありがとうございます

少しお知らせをさせて頂きますね



***



東京堂デモンストレーションのご案内

2013010902.jpg


2月末までご担当させて頂いております
お花の中から数点をチョイスした
デモンストレーションを担当させて頂きます
お花と器の組み合わせ方
色のポイント
ドライフラワーやプリザーブドフラワーとの
合わせ方など
どうぞ皆様にお逢い出来ますこと
楽しみにしております


時:1月24日(木)

【1回目】春色アレンジのポイントと雑貨感覚でお花を楽しむ方法
時間:14時~15時

アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーの組み合わせ方
ワイヤー入りリボンのかわいい使い方
スワッグ作りのラインのポイント
花切手やウェルカムフラワーなど雑貨感覚のお花の楽しみ方

【2回目】アンティークカラーを使ってナチュラルなお花つくり
時間:16時~16時45分

アンティーク風なプレートの使い方とフラワーマグネット
色の複雑性の出し方楽しみ方
アーティフィシャルフラワーとドライ素材の組み合わせ


1月24日どうぞ皆様お待ちしております
遠く関西からもデモンストレーション見に行きます
そんなお声も頂き嬉しく思っています
楽しみにお待ちしていますね(^-^)


***

coco de class 東京教室

通信レッスン資格取得コース等もスタート!

詳細は随時HPにてご案内しています 
HPはこちら → → → 




東京堂さん春の花華フェスタのご案内は
こちらへ   → → →  

  1. 2013/01/13(日) 20:38:02|
  2. ひとりごと