coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

震災から2年が過ぎて

2年が経ちました
家の中には入れなくなり
町は真っ暗で道路は大渋滞
避難所にて夜を過ごしました

電気も水も通らない日々が続き
水が通った時は
なんてありがたかっただろう
電気やガスは何か変わりの物を探すことも出来ました

でも、水だけはどうしても
その時に変わりはありませんでした
お花も水を吸って元気になります
人も水は大事だ!と思った日々でした
お風呂に入れた時の気持ちは
今も忘れません(^-^)

当時、お花の仕事として
私にお手伝い出来ることは
あの状況ではなかなか見いだせず
何かお手伝いが出来ないか…と
地元の周りの方が活動する中思う日々でした

2年前の今ごろ
実家の庭に菜の花が咲きました
あ~♪なんて黄色の菜の花~
綺麗なんだろう
元気が出るな~がんばろう!
重なる余震と速報
カバンを枕に寝ていた日々に
菜の花の黄色に勇気づけられた気がしました
忘れもしない菜の花です
今年もそろそろ咲くのかな…
 


今、私の地域の皆さんは
いつもの毎日になって来たように思います

2013030804.jpg

ちょうど2年前
娘の小学校の卒業式でした

私は、保護者代表の謝辞という大役をお受けしていました
原稿も震災前に出来ていました

震災後、電気が通りすぐに
その原稿は書き直しです

卒業式も、延期となり
いつ、見通しがつくのだろう
当日も、何かあったら中止という中の卒業式でした

コサージュを胸に付けた気持ち
今も忘れられません




月日が過ぎ
今では私の地域では
気持ちの部分は
前のように戻って来てくれている方も多いかな~

私自身もお仕事に集中出来るように

2013030801.jpg

毎日たくさんのお問合せをありがとうございます
こちらは今月の通信レッスン花材です♪


ブログの更新も
以前のように毎日は出来なく皆さんごめんなさーい

東京堂さんへ伺ったり

2013030803.jpg

ちょっとかわいい場所に伺ったり

2013030805.jpg

あ♪詳細は後ほどアップしますね(^O^)



みゃー♪みゃー♪

2013030802.jpg

震災後にやってきた
かわいい猫たん2匹に癒されながら^^
アーティフィシャルスクールの準備や
お花の制作などをしています

2年が経ちました
私は元気ですp(*^-^*)q
これからもお花で元気をお届けしていきたいです(^-^)



***

たくさんの皆様お問合せありがとうございます
アーティフィシャルフラワースクール専用
ホームページの方の準備が整いました

ひとつのホームページが
やわらかな写真集のようになっております
ホームページより季節の色と癒しをお届け致します

coco de classアーティフィシャルフラワースクール
専用ホームページはこちら → → → 


東京堂さん春の花華フェスにてディスプレイを担当させて頂きました
3月18日より、東京堂さん長野県クレアに移動し展示の予定です

東京堂さんホームページはこちら → → → 
スポンサーサイト
  1. 2013/03/12(火) 21:49:33|
  2. フラワーレッスン