coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

大人ナチュラルクリスマス リースやツリーの作り方 東京堂さんにて

すっかり季節は秋になりました
皆さん温かくお過ごし下さいね

東京堂さんにてのディスプレイのお仕事のお花たちも
今の季節に心地よい色ですよ~♪

準備も完了♪

2013101203.jpg

この秋は2度ほどデモンストレーションに伺いました

2013101202.jpg

アーティフィシャルフラワーは
色あわせがなにより大切
生花以上に色を楽しめちゃう

2013101401.jpg

こちらの色のポイントは何かなぁ(^O^)

たくさんの皆様にお越し頂き
ありがとうございました

2013101204.jpg

季節の色のお話
色彩心理
カラーコーディネートの基礎

2013101201.jpg

ミニ講習会ではおしゃべりもいっぱい♪

2013101402.jpg

若かりし頃に
高橋永順先生の教室に通いながら

どうして先生の花と同じ物を使っているのに
綺麗にならないのかな…

あーきっと色合わせなんだな

自分で選ぶ花はどうしても
綺麗に出来ず
その理由は色合わせでした

その疑問から
色の勉強をいくつかの学校に通い学び

2013101406.jpg

色には
性質の似た色や
反対の色があります

それらをどのように組み合わせたら
綺麗になるかな~と勉強勉強

カラーデザインの勉強をちょっと
生花の基礎をちょっと
ハンドメイド感覚も好きだな♪

2013101306.jpg

小さな遊び心いっぱいのお花もいいね(^O^)
そんないろんな学びや気持ちをミックスし
アーティフィシャルフラワーをデザインしています


東京堂さんにては
たくさんの皆様ありがとうございました

またどうぞお会い出来ますように(^-^)

***

東京堂2013秋冬の花華フェスタ
クリスマスディスプレイ&デモンストレーション担当させて頂きます

<約3ヶ月間展示>9月2日(月)~
<デモンストレーション>10月8日(火)・10月12日(土)
<プチ講習会>10月8日(火)・10月12日(土)
東京都新宿区四谷2-13 東京堂本店3F

詳細はcoco de classホームページ

http://cocodeclass-afs.com/topics/n_xmas/index.html

東京堂ホームページへ

http://www.e-tokyodo.com/event/event_hanahana.html



***

アーティフィシャルフラワースクールからお知らせ

たくさんの皆様お問合せをありがとうございます
スクールの方は東京自由ヶ丘、茨城、通信レッスンにて実施しております
詳細はスクールホームページの方をご覧下さい


coco de classアーティフィシャルフラワースクール
ホームページはこちら

http://cocodeclass-afs.com/

  1. 2013/10/20(日) 20:10:01|
  2. 外部のお仕事