coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

アーティフィシャルフラワーコサージュ作り♪デイケア施設ボランティア

寒い日が続いたと思ったら
ここ数日は夏を感じる日差しでしたね
こんな時期
体調を崩されることも…
当たり前のことですが
何より睡眠
そして食べること
心分かち合える人とのコミュニケーション
笑うこと

自分のバランスを取り戻す
最大のパワーだと思っています(^-^)

もうすぐ6月
しとしとと降る雨は恵みの雨です
水は人々の生活にかかせない物
水神様を祭るなど
日本各地に伝統や信仰が残っていますね
雨も楽しみましょう

先日、デイケア施設にボランティアに伺いました

2014032803.jpg

おばあちゃん、おじいちゃん
笑顔いっぱいの時間でした

2014032804.jpg

以前はお花の先生だったの
お茶の先生で…
そんなお話も伺えて

2014032806.jpg

体験して頂いたのは
アーティフィシャルフラワー以前で言う造花です

おばあちゃんの頃には
生け花が暮らしの中に潤いを添えてくれる時代でした
家の庭から切った花を
暮らしの中に

温暖化もあり
忙しい現代の暮らしには

2014032805.jpg

こんな楽しみ方はどうかな…

そう思いながら伺ったボランティア

伺う前の見本は
室内の花もいっぱいあった
そんな中でも
自分を飾る
コサージュや髪飾り
おばあちゃんたちが一番イキイキと
目を輝かせてくれてのが
とても印象に残っています♪
またおじゃましたいです(^-^)


***

アーティフィシャルフラワースクールからお知らせ

たくさんの皆様お問合せをありがとうございます
スクールの方は東京自由ヶ丘、茨城、通信レッスンにて実施しております

春の1dayレッスンも実施中♪

詳細はスクールホームページの方をご覧下さい


coco de classアーティフィシャルフラワースクール
ホームページはこちら

http://cocodeclass-afs.com/

スポンサーサイト
  1. 2014/05/25(日) 21:45:25|
  2. ひとりごと