coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

お嫁さんが作るウェディングブーケ プライベート特別レッスン アーティフィシャルフラワーのブーケ

6月6日頃「芒種 ぼうしゅ」
稲や麦などの穀物を植え付ける季節を意味しています
梅の実が黄色くなり始める頃です
芒種を過ぎると梅雨入りとなります

今月は結婚式の方も多いでしょうか
私が始めて花の仕事をしたのは
生花のブーケ
友達の結婚式のブーケでした
まだ20代半ばの頃のこと
そう…その時の思いを
ホームページに書いています
このブーケ作りがなかったら
今、こうしてお花のお仕事をしていなかったかもしれません

大久保なおみ花のお仕事になるまで日記は下記へ
↓↓↓
http://www.cocodeclass-afs.com/diary/index.html

2014060406.jpg

coco de classの教室では
普段の通年レッスンとして
リースやアレンジメント
かわいいコサージュ作りを

2014060407.jpg

その他にも
ウェディングの特別プライベートレッスンもお受けしています
ドレスの色に合わせて
ご希望のイメージを打合せ

2014060402.jpg

先日、お母さんが娘さんの為に作られたブーケ
難しいデザインの時は束ねるのは
お手伝い致しますので大丈夫
どなたでも素敵に作られています

2014060403.jpg

ブートニアもお揃いで

お色直しはこんなやわらかな色で
 こちらは全て生徒さん1人で制作されました
素敵です♪

2014060401.jpg

ヘッドドレスも

2014060404.jpg

透明感ある色合わせが
ウェディングの時の花嫁さんを
より、引き立たせてくれます
ブーケもカラーコーディネートが
何より大切ですね

通年クラスの皆さんも
ウェディングコースを受講頂いている方も
今月は大人っぽい色合わせで
どんなドレスがいいかな~

2014060405.jpg

ウェディングの幸せのお手伝い
こちらも、とっても幸せな気持ちを頂いて
お花の仕事っていいな♪って
ご結婚おめでとうございます(^-^)


***

アーティフィシャルフラワースクールからお知らせ

たくさんの皆様お問合せをありがとうございます
スクールの方は東京自由ヶ丘、茨城、通信レッスンにて実施しております
1dayレッスンも実施中♪

詳細はスクールホームページの方をご覧下さい


coco de classアーティフィシャルフラワースクール
ホームページはこちら

http://cocodeclass-afs.com/



  1. 2014/06/04(水) 20:15:01|
  2. フラワーレッスン