coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

アーティフィシャルフラワー通信レッスン ご発送致しました

6月も終わろうとしています
もうすぐ文月 7月ですね
文月と呼ばれるようになったのは
7月7日の七夕に書物を開いてさらす風習があったことから
文月となったと言われています

しっとりと
草花が水に濡れた姿がいいな

2014062502.jpg

1年1年 歳を重ねるごとに
思うようになる気がします
雨も楽しみながら暮らして行きたいですね

大変なことも、うれしい出来事も
全て含めて経験となり
雨に濡れた小さな花に
ホっとするようになるのかもしれません

毎日の中ではいろんな出来事やってきます

誰かを責めることや
不平不満からは
何も産まれてはこないものです

長く花を学びながら
先生方に教えて頂いたのは
そんな部分なのかなと思います

水に濡れた草花は本当に輝いています

さぁ♪生徒さんの皆さんも
気持ちがワクワクするような
自分見つめなおしが出来る

それが「花」です

今日はなんだか嫌なことがあったな
あ~こんなことをしてしまって反省
では気持ちを切り替えて
お花に触れてみましょう

2014062901.jpg

通信レッスンクラスの皆様へ
今日はご発送させて頂きました

2014062902.jpg

小さな雑貨のようなお花たちから
季節の心和む色たち

2014062903.jpg

花と色にはパワーがあります

それを皆さんの手でどう生かすか
それは毎日の暮らし方や
人としての言動
そんなことを意識し


花が出来る人でなく
花を「活かせる人」になって下さいね♪


***

アーティフィシャルフラワースクールからお知らせ

たくさんの皆様お問合せをありがとうございます
スクールの方は東京自由ヶ丘、茨城、通信レッスンにて実施しております
1dayレッスンも実施中♪

詳細はスクールホームページの方をご覧下さい


coco de classアーティフィシャルフラワースクール
ホームページはこちら

http://cocodeclass-afs.com/




  1. 2014/06/29(日) 20:36:36|
  2. フラワーレッスン