coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

アーティフィシャルフラワーレッスン ブーケにリース♪色あわせ楽しいね

少し涼しい1日でした
先週末は
台風の心配がある中
広島、山梨、栃木…遠方よりも皆様お出かけ頂き
ありがとうございました

週末はcoco de class東京教室でした
いつも楽しくわいわいと♪
小さいお子さんも来てくれたり
笑いありの時間がなによりですね
講師の大久保なおみが
実は一番楽しいこと好きで
わいわいしてるかもしれません~
生徒さんの皆さんはご存知でしょうか^^

楽しいこと
笑える時間
それがなによりだと思います

もちろん
それぞれ大変なことがある毎日
でも~
それでも笑っていると
なんだか忘れちゃうんですよね(*´▽`*)

笑顔いっぱいの中
お花に関しては
濃い内容をお伝え出来たらと思っています

2014081101.jpg

週末は
「生徒さんが自分で花を選ぶ」
ちょっと難しいレッスンを実施致しました

2014081105.jpg

みてください~♪
なんて素敵なんでしょう

2014081103.jpg 

それぞれの皆さんの
イメージや好きな色
そこから
どうやって花を選び
制作デザインをしていくかのレッスン

花を選ぶこと
色の組み合わせ
最初に制作後のイメージをつけること
最後にアクセントを加えて
作品全体を引き締めること

通常のレッスンは
カリキュラムにて実施の為
同じお花の制作のことも多いですが

2014081104.jpg

年に数回
花選びのレッスンを実施しています
このレッスンは
必ず皆さん自身の「力」になると思います

そして
それらの花の見せ方

2014081102.jpg

基礎科終了のバスケットアレンジ
こうして撮影して
ブログなどに掲載する時
たったひとつの花があるか
たらないか
それだけで
全く違う雰囲気になります
今日のポイント覚えておいてください



上記はすべて生徒さんの作品です
通学コースのレッスンは
本当に細かなお話をいろいろお伝えしています
皆さんの毎日に
何か小さなヒントになって頂けたら嬉しいです♪
通信レッスンの皆様も
いつでもお出かけ下さいね


また、今日もレッスンのお申込みのメール頂きまして
ありがとうございます
coco de classスタッフは夏休みを頂いております
お休み明けにご連絡の方させて頂きます
少しお待ち下さいますようお願い致します

***

東京堂デザイナーズ講習会
"3スタイルで魅せる空間と色彩コーディネイトポイント講座"
東京堂さん秋冬の講習会を担当させて頂きます

東京堂さんデザイナーズ講習会は下記へ
↓↓↓
http://www.e-tokyodo.com/showroom/lesson_list.html

講習会と合わせて
花華フェスタディスプレイも担当させて頂きます
9月1日より展示予定です
詳細は追ってご案内させて頂きますね♪

***

アーティフィシャルフラワースクールからお知らせ

たくさんの皆様お問合せをありがとうございます
スクールの方は東京自由ヶ丘、茨城、通信レッスンにて実施しております
1dayレッスンも実施中♪

詳細はスクールホームページの方をご覧下さい


coco de classアーティフィシャルフラワースクール
ホームページはこちら

http://cocodeclass-afs.com/





スポンサーサイト
  1. 2014/08/12(火) 20:38:46|
  2. フラワーレッスン